cafe GINGER.TOKYO@タイプライターズ | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)心の矢印→が向いたものたちのblog♪

おはようございます

行ってまいりました…

グラサンcafe GINGER.TOKYOラブ

以前の会社のめちゃ近だったこちらのお店…
(2階だった事もあって、全然、気付かず…
まこりんさんと何度もお店の前を歩いてた…という)


まだまだ…侮れない…清澄白河ウシシ
入口で…
テレビに出ていたオーナーさんにバッタリ!!アセアセ

看板が↑「CLOSED」だったので…お休みか?貸切か?
恐る恐る「大丈夫ですか?」と聞くと…
笑顔で「大丈夫ですよほっこり」と言って頂けて一安心でしたゲラゲラ

本当にニコニコと感じのいい方…ほっこり
入って…空いていた…
加藤くんの座ってた辺りの席に…
この景色を見てたのね…目
清澄庭園の木々も見えて…いい感じ
レコード盤のコースターが可愛くて…パチリ

せっかくなので…
ポークジンジャープレート
お肉柔らかで…生姜感たっぷりで美味しかったです
ごちそうさまでしたお願い


本ブックカフェ本という事でしたが…
さすがにお昼時だったので、長居はしなかったですほっこり

又、出勤前に行ってみたいと思います…
一度、清澄白河から歩いて会社に行ってみたいんですよね…清洲橋を渡って…


と言えば…
今…個人的マイブーム←(死語?)で…
一度、読んだ本を再読する本本のにハマっていますニコ

金魚姫」が終わり…今は、こちら…
「タイプライターズ」相方…
又吉さんの「東京百景」本
↑ちょっと…凹んでたりしますが

私にとって東京は故郷なので…
元々、東京に対する観点が違うのが面白いのと…
その洒脱で洒落た文章は、
時に、しんみり…
時に、!?
時に、地下鉄で、笑いを堪えるのが大変!!ゲラゲラ
本当に…芸人さんだなぁ…って凄く思いますほっこり

そして…
西加奈子さんの又吉さんに対する先見の明!!おーっ!
まさに、現在、仰ってた通りになっているというアセアセ

私も知ってる場所が…
又吉さんのフィルターをかけると…
こんな風に見える…ニコ
そこも興味深い本

私も…キラキラ自分の東京百景キラキラ作ろうかな!?
たぶん…
ほぼほぼ、東京の隅田川界隈と
そこから東の場所ばっかな気がするけど
もちろん!!清澄白河もふんだんに登場かなウシシ


では…また