加藤くんのNEWS RING更新・343+クラウド・8/2 | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪

こんにちは

ヤッタ

夕方かと勝手に思っていましたけど…
キラキラシゲちゃんのNEWS RING更新キラキラ

クイズ…答えました…
はっさくさん」と…
ハズレちゃいましたけど…


八朔」も実は…「旧暦の八月一日」の事で…
現在の8月下旬~9月下旬にあたるそう…
ちなみに2018年は9月10日みたいです
(↑慌てて調べました)

旧暦八月一日には…
吉原で八朔に白い着物を着る習わしがあったので…
花宵道中」を読んで知っていました←(マンガ知識)
花魁好きなので

そして…
余談ですが…ミュシャのスラブ叙事詩では…
回心的意味で、娼婦に白い服を着せた場面がありました…
ミュシャ好きなので…


加藤くんの言ってたその呼び名…有名なんですね…
私は知りませんでした…←(素直に…)
加藤くん好きなのに…

ただ…
字面と響きギャップ萌えグリーンハーツするなんて…ほっこり
加藤くんぽい!!

又、ひとつ「物知り」になりました…
ありがとうしげかとうブルーハーツ
マネージャーさんの赤ちゃん、元気に生まれて来ています様に…お願い


鳥あちらの更新鳥も楽しみにしてますニヤリ



では…また



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

注意追記です注意

クラウド…いつの間に!!おーっ!

私がノロノロ…書いてるのが悪かったのかしら?


鳥クラウド鳥じゃないキラキラクラウドキラキラ
めちゃくちゃ嬉しい
けど…ほんのちょっとだけ残念と思ってる私もいる…ほんのちょっとだけね…

きっと…
ゼロと一緒に…
平成最後の夏、終了ですね


では…再び…また