オッペンハイマーの凄さ!&その時!NEWSと同い年! | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)日々の事のblog♪


こんにちはクローバー
 
朝から…心臓バクバクドキドキしてしまいましたあせる
 
今日はお休みですが…あいにくのお天気雨
引き続きお片付けしてます汗
 
歴史が好きなチビにひひ
軽く読めるこんな本を持ってたので…
ちょっと見せてもらったら…目
 
なんと!!
 
最近、聞き覚えのある…
オッペンハイマー
(↑気に入ると何回も同じ画像を出すのは…私のクセですにひひ)
 
恐ろしい事に!!
12歳・鉱物学協会の最年少会員となり論文を発表する!!ショック!
 
…………汗
 
私が「星の王子さま」を読んで…
理解出来なかった位の歳ですねあせる
 
この本は…
年齢別にその歳に成し遂げた偉人の功績が載っているのですが…
 
小山くんと同い年31歳…
坂本龍馬・日本発の株式会社「亀山社中」を設立する
 
増田くんと同い年29歳…
乃木希典・軍旗を敵に奪われ自ら命を断つことを決意する
(↑しかし、この時は本懐を遂げさせてもらえず…汗)
 
加藤くん手越くんの28歳…
クレオパトラ・美貌を武器にアントニウスを籠絡する
いいですね~アップこういう昼ドラ系の女性ドキドキ
 
こんな本を読んでるから…全然、片付けがすすまないあせる
(↑自分が悪いのね汗分かってますあせる)
 
ちなみに現在の私の年齢前後(言わないけど!!)を見ると…
ドンッまだまだ頑張ろうアップドンッと言う気になれますニコニコ
 
ファーブルが31年かけて「昆虫記」を完成させたのが87歳だそうですアップ
 
私が87歳の時…
シゲちゃんは…いくつかな!?
(……なんか……間違って付き合っても…
今より全然、後ろめたくない歳になるのね汗)
 
今日もバカでさーせんにひひ
では…またクローバー