こんばんはニコニコ

こちらは大雪です雪だるま
昨夜から暴風暴雪!大荒れの天気で、朝起きたらぜーんぶ、真っ白びっくり



こんな日に終業式の長女娘ッ子ガーン
さすがにパパに送ってもらいましたリムジン後ろリムジン前
車で5分もかからない距離なのに、あちこちスタックした車だらけなうえ、学校周りは大渋滞!
30分以上かかって送って帰ってきました💦



下2人も今日が終業式でしたが、
昨日の降園前に副園長先生の英断で、自由登園が決まり、お休みさせました指差し
園の周りは特に雪がひどいから、休ませてもらえて良かった〜!





さてさて、そんな我が家スター

実は遂にコロナがやってきましてハッ
先週まで、全員自宅引きこもり生活でした泣き笑い

次女ちゃんがね、急な発熱でお迎え要請!

抗原検査で即陽性ガーンガーンガーン


前日に次女ちゃんの食べ残しを
次女ちゃんの使っていた箸で食べ、
一緒に2人でお風呂に入った私…
もう完全アウトやろ…

前夜に、次女ちゃんと2人で同じベットで
頭くっつけあって寝ていた長女も…
アウトやろ…


と、折れそうになる気持ちを奮い立たせ、

とりあえず次女ちゃん隔離部屋へ!!
全員マスク着用!
全窓ちょい開けで24時間換気!!
アルコールスプレーを各所設置して、
ひたすら除菌しまくりマクリスティ!!



周りが次々とコロナに罹って、
私の中では、
既に何度も我が家の誰かが罹患したら?!
のシミュレーションができていたので、
すばやく体制を整えられました!
(想定って大事!)


これらが、功を奏したのか?!
次女ちゃんの涙ぐましい頑張りもあり、


なんとか家庭内感染は免れ、
無事、隔離期間を終え、
全員陰性を確認の上、復帰したのでした予防飛び出すハート
ガッツリ濃厚に接触してた私も長女も陰性だなんて、すごない?←急に無敵感なw







そんなシャバ復帰一発目がお弁当DAY🍙
クリスマス会でお弁当。。。


楽しみにしていた行事に、
なんとか間に合って良かったねおねがい
軟禁生活(?!)を頑張ったご褒美だねラブラブ

と、母、看病&管理で疲弊してたけど
腕を振るいました!!!




クリスマスサンタ
すみっコぐらし弁当お弁当

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

サンタネコのおにぎりサンタ

と、アジフライのしっぽちゃん卵焼きトナカイ



ブロッコリークリスマスツリー🎄

と、ウズラの卵の雪だるま⛄️付き歩く


オカズは
大好きミートボール!
鶏むねロール巻き!
マカロニサラダ(卵焼きの下)
唐揚げ(ツリーの下)
お花のハム🌸
でした♡


ニッコニコで
お弁当を完食してきた次女ちゃんニコニコ
クリスマス会も楽しかったし、
お弁当は可愛くて美味しかったし、
幼稚園はやっぱり最高だね〜おやすみ
と、しみじみ言っていて、健康の大切さを噛み締めておりました笑


そんな楽しい幼稚園もあっという間に冬休み!

インフルエンザも猛威を奮い始めてるので
この冬休みを楽しく過ごすためにも
さらに健康に気をつけて
気を引き締めて過ごしたいと思います〜指差し


さあ、明日はクリスマスイブクリスマスツリー
義実家にてクリスマスパーティー!
もちろんご飯担当←

穏やかに任務を遂行したいと思います🫡




ではではニコニコ飛び出すハート


いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますプレゼントキラキラ