おはようございますチュー

5月24日で
我が家の末っ子長男吉宗くん、
2歳7ヶ月になりましたブルーハート


先日、自称カリスマ美容師の母ちゃんの手によって、刈り上げ&サマーカットハサミクシされました🐶


分かりづらいけどツーブロック!



最近だんだん?

赤ちゃん感が抜けてきたボクですが

パジャマじゃないよ!セットアップだよ♡


相変わらず?!

眠い時、口寂しい時、

シャツ(肌着)の襟元を引き出して

チューチュー吸いまくっております凝視赤ちゃん…

ソファから飛び落ちん勢いで寝ていますね←寝相悪すぎ。そしてこちらはパジャマw


吉宗くんのはこれ!だけど、ほとんど売り切れてるぅ〜😵


こちらはまだある!!こっちの方が生地が涼しそう♬



気を取り直して、

口元に寄ってみましょう…

はい、ガッツリちゅーちゅー吸ってます魂が抜ける

薄ら目が空いていますが、寝ています☝️



指を吸うことはないんですが

その代わりに肌着をチューチューチパチパやるんですよね…



先日、チューチューの度が超えて

遂に幼稚園のノートに

「吉宗くん、肌着をカミカミし過ぎて、穴が開いちゃいました💦」

と、書かれてしまいましたネガティブ

まだ新調して一ヶ月しか着ていないのに穴開けるなんて…



穴が開いた肌着で登園させるのも気がひけるので、泣く泣く肌着を追加購入Tシャツ



古い方を捨てようと出したんですが…




※注意

汚写真出ます雷





な、なんじゃこりゃあ!?

ぎぇぇええええ!お見事!!泣き笑い


穴とヨレと、何より黄ばみがヤバい!!!




薄手のメッシュのなんて、


ヴィンテージものですか?不安

ダメージジーンズとちゃうで!!




とりあえず、メッシュ地の物はすぐ穴が空いて

1週間保てば良い方…なので

これから暑い季節になるけど、

メッシュタイプは…もう買いません真顔






さてさて、

幼稚園へ通い出して約2ヶ月が経過ニコニコ


脱走癖は落ち着いてきたようですが

『吉宗くん☆2歳6ヶ月!入園♡園生活と母の日』こんにちはGW明けにアップする予定が毎夜寝落ちいい加減に書かねば…!!姉たちと同じく、2ヶ月分の記録になってしまう〜毎度ズボラですみませんー!!そんなこんなで…リンクameblo.jp


ありあまるパワーに

先生たちもタジタジな様です滝汗



実は先生から深刻な顔で申し出がありまして…

吉宗くん…もう園生活も1ヶ月すぎたのに、ちょっと落ち着きがなさすぎるんです。色んな事に興味が向いて、みんなと同じことができません。お家ではどうですか?


ガーン




お家では

そんなにずっと走り回って落ち着きない!

とかは無いかな…(いや、家の中で追いかけっことかはしてるけど!)

姉弟の中ではいたって普通。


ご飯もちゃんと座って最後まで食べるし、

お姉ちゃん達とおもちゃでひとつの場所でずっと遊んでるし、

絵本も恐竜のおもちゃもお絵かきも

集中してちゃんとやるし、

ねんねだよー?と言うと、ちゃんと1人でお布団入って寝るし。。。

言えばちゃんとわかってくれるし、

感情の切り替えもできるし、

トイトレも家ではう○ちはほぼ完璧!


なんですが…不安

正直次女ちゃんのこの時期よりよっぽどちゃんとしてる…と家では思っている。。。




と、答えると、


そうですか…しょんぼり

おうちではできているんですね。

では私たちももう少し様子を見ていきますね!


と。


先生から「もしかしたら…多動?かも…」なんて一言も出てきて、

ADHD疑惑をかけられております不安ガーン

次女ちゃんも若干グレーゾーンか?と思われたけど、年長の今はしっかりしてるし…

吉宗くんのクラスがみんな控えめな子ばかりで目立つんだろうな…という気も若干するけど、クラスの中での様子を知らないからなんとも言えず。。。だんだん落ち着いてくると思うけどな。。。



色々と厳しい幼稚園なので、仕方ないけど、

まだ結論を出すには早く無いか?


と少し思った次第ですちょっと不満

でも、その結論が確定した時は吉宗くんのためにも早めに動きたいとは思っています。




先生に思いがけない報告をされて、

どっぷり凹んでいましたが、、、

悩んでいても仕方がないので、

2歳6ヶ月の吉宗くんを少々ニコニコ飛び出すハート




旦那チャンの地元で獅子舞祭りがあり、

みんなで見に行きました祭

天狗と獅子舞炎迫力満点!


吉宗くん、

最初はお獅子を怖がっていましたが、、、

イヤッ!こわいーー!!の顔なw指差し



軽快な笛と太鼓の音色ルンルンと共に

目の前でお獅子が舞を始めると、


ソーレッ!ソーレッ!ニコニコ

と一緒に掛け声をかけはじめ、


いーやさーいーやさー!歩く

と一緒にステップを踏み、ご機嫌ハート

すっかり楽しんでおりました笑い泣き


こりゃ、お祭り男になりそうや…泣き笑い笑い



お祭りの夜、

義実家で出してもらったお子様弁当おにぎり

最近すごい食べるんです!!!

マスのお寿司が気に入って、1番最初にペロリ!もちろん完食!お姉ちゃんの分も食べましたw



またまた別の日は、

お家で居酒屋風焼き鳥パーティー生ビール

吉宗くん、焼き鳥めっちゃ食べた昇天

1.5kg分の鶏肉をひたすら串打ち…40本くらい焼いたのに足りない!と怒られました泣き笑いどんだけ…



最近、トマトや葉物野菜も食べるようになってきて、ホッとひと安心な傍ら、ちょっと食べ過ぎムチムチ警報発令中です泣き笑い気づき





出来ることがどんどん増える毎日流れ星


でも、まだまだ私の中では

可愛い赤ちゃんハートな、吉宗くんデレデレ



元気に楽しく毎日を過ごしてねラブラブ

大大大大大好きよニコニコ飛び出すハート





いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますチュー気づき