今日は ハロウィンHAPPY HALLOWEENハロウィン ですね!!

みなさんは何か特別なことしましたか??


私はお菓子を沢山いただきました!

どうもありがとうございますびつくり byaimo

私も今度お返しを持っていかねば!!汗


家に帰ったらlovely halloweenとかいうカプリコが置いてあって、食べていいよと言われました。

味はイチゴ・チョコそして今回の主役であるカボチャの3つでもちろんカボチャを食べようと思ったらなぜかもうイチゴとチョコしかなく、イチゴを取る結果になってしまいました。( ̄ー ̄;

誰が食べたんだ・・・??


海外では毎年当たり前のように子どもたちが魔女などに変装してご近所を歩いてTRICK OR TREATと言ってお菓子をもらいに行く楽しい行事なのにナゼ日本では誰もやらないのでしょう??

つまらないですよ。

あんなに楽しい行事なのに日本の子どもたちは味わう事なく大人になっていく。

なんだか悲しいですね。

いつか日本もお見せのデコレーションだけでなく、本格的なハローウィーンをやる日がくるのを楽しみにしています。玄関に子どもたちにあげるお菓子を用意してハロウィン こうもり