もうとっくに終わっているGW

 

わたしのGWいつなの?

 

どこ行くの~~~~~

 

GWがなかった私は、GW明けの土日にいろんなところに出かけてますo(^^)o

これからが私のGW^^

 

 

これは先々週のお話お話

 

それは、とある和気町にある図書館

 

(”とある”の使い方間違ってるよヾ^^;)

 

アハハ^^;

 

そこの2Fで行われていた

『野鳥写真展』

'https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20240513/4020020261.html

(NHKのニュースより)

 

どの写真も凄すぎてビックリしてしまいました。

躍動感が凄いのです@@。

こんな素敵なシーン、いったいどうやったら撮れるのでしょうか@@。

どの野鳥さんもどのシーンも、もう鳥好きにはたまりません。

たくさんの感動を頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m。

 

この日は色々と忙しく、写真を撮影した時の秘話や、全ての出会いのお話を書き残したいのですが、長くなるので今日はやめておきます。その節は本当にありがとうございました。

ずっと写真を観ていたいのですが、他にも訪れたい場所が盛りだくさんだったので後ろ髪を引かれながらも次の場所へ

 

次に向かった場所は、

岡山県の和気町にある日本一の藤公園

ここは藤の種類が日本一だそうです。

しか~しガーン

もう枯れて花はありませんでしたえーん

来年はもっと早くきます^^;。

 

同じ場所に和気神社がありましたので参拝^^

 

巨大絵馬が素敵すぎでしょ^^

 

狛犬にあらず、狛イノシシいのしし@@

和気神社は和気清麻呂公を祀る神社で、和気清麻呂公がイノシシに救われたことからイノシシが奉られているそうです。

そして、この神社では狛犬でなく、狛イノシシいのししが護り続けているそうです。

なので、ここには至る所にイノシシが@@

足腰にいいとの事で、もう撫でまくりヾ^^ノシ

 

ここで出会った生き物たち^^

スズメちゃん

イモムシくんを食っちょりました。

チラッ

いつものことですが、これでもかってっいうくらい振り回します^^;

いい表情してますね!!

 

ニホントカゲちゃん

小さな恐竜ですo(^^)o。

こちらにも

何かを食っちょります^^;

 

青空とトンビ

青空と飛行機^^

青空にコントレイルが綺麗です。

 

もうね、素敵がいっぱいでした。

 

この後は、蒜山ホースパークにGⅠ優勝馬に会いに^^ノ

 

もうねいまだに興奮冷めやらずです。

 

その話はまた明日お届けします^^

 

ではでは、また明日で~す^^ノシ