こんばんはニコニコ

 

GWいかがお過ごしでしょうか?

私の勤めている会社にはGWというものがなく、土日のみが休みです。なのでやっと明日が休みですおねがい

まぁフツーの日と同じです。

このGWの期間は朝の通勤の時、車が少なく道がすいているのが嬉しいです照れ

 

世間一般的には8連休とか10連休とかなのでしょうか?、長期間休んでみたいです。

 

そうだ、昨日投稿のクロツグミさん以外に先週もたまた初めましてさんに出会ってしまったのですよラブ

休みがなくってもガーン、お金が無くってもえー、旅行に行けなくってもえーん、鳥見に出かけて野鳥さんに出会えるという幸せラブ飛び出すハート

まぁ、こんな些細な事なのですが、それで十分幸せなのでしたo(^^)o

 

さてさて、いつもの長い前置きはこれぐらいいにしてあせる

今日、お届けするのは野鳥さんに会った幸せではなく、美味しいものに出会った時の幸せ音譜をお届けします。

 

みなさん

『韓丼焼肉ってご存じでしょうか?

もちろん知ってますよね^^;

もう全国にあるのですから^^;

と、書いていますが、

お恥ずかしながら実は私は知らなかったのでした^^;

 

先日、京都に出張がありましてo(^^)o

観光もしたかったのですが、そんな時間はなく

せっかく京都に来たのだから京都の美味しい物を食べて帰ろうと思ったのですが^^。

バナナマンのせっかくグルメ風に

『せっかく京都にき来はったんやし〇〇食べて行き~や!』と、

お客さんの所で聞けば良かったと今になってちと後悔^^;

 

前回の高知出張の時は時間がなくて、まさかのコンビニ弁当だったんですよね@@。

ガガガーーーーンってなりました^^;

はりまやばしを見れたのが不幸中の幸いでしたが、それも幸いといえるのかどうか^^;

まぁその話はさておき、

いつもなら、出張に行くと出張先で「近くの美味しいラーメン屋」とググって、ご当地ラーメンを食べる事が多いのです。

しかし、この時は、ラーメンではなく、「近くの美味しいたべもの屋さんが食べた~い」で検索してみました。

 

そこで最初に出てきたのが『韓丼』だったのです。

 

「韓丼」?

 

「韓丼」って何?

韓国の丼もの?

 

一緒に行っていた営業の若い子は、『聞いたことありますよ、行った事ないですけど。』と言っていた。

 

「そうなん??」

 

どんなお店やろとググると、

京都市伏見で誕生した、カルビ丼とスン豆腐専門店

だそうです。

知らなかった^^;。京都発祥なんやったらここに行くしかないやろ^^b

 

「よし、行くぞ~^^ノ」と行ってみた。

 

さぁさぁ、どんなかなぁ

韓丼って言うぐらいやから

韓国の味付けなんやろか

ちょい辛、ピリ辛なんかな

旨そうやなぁo(^^)o

 

そうや、ひと昔ぐらい前の話ですが、韓国で食べた「プルコギ」旨かったなぁ

あれが上にのった感じなんかなぁ

 

お肉にタレがからまって・・・

うわ~もう私の頭の中は、

プルコギを白いご飯の上にたっぷりのせたどんぶりを片手に持って、それを、むしゃぼり食っちょります。

旨いなぁ(*^^*)

もう唾が出てくるわ~o(^^)o

 

キキーーッ

『faraさん着きましたよ、ここでいいですか』

「ええで」

(まだ、店にも着いてなかったんかいヾ^◇^)

 

アハハ^^;妄想が酷過ぎて^^;

 

(もう注文して待ってる時間やと思たわーーメ)

 

「さぁ、行こ行こo(^^)o」

 

「何にする?食べたいやつ好きなだけ食べてええで」

 

『いいんですか』

 

「ええで、せっかく京都まで来たんやし、次はまだおるかどうかもわからんしな^^;」

 

私は、上カルビ丼で^^ノ

いやぁ、実に旨い!!

どアップ@@

たまらん。

もうバケツいっぱい食べたいo(^^)o

 

いやぁ久しぶりに好きな味の丼に出会えました^^ノ

 

幸せの時って人それぞれだと思います。

 

私の場合、美味しいものに出会えた時もめちゃ幸せな気分にまれます。

些細な事かもしれませんが、もこれだけで幸せなのでしたo(^^)o

 

 

会社に戻ってから、『faraさんお昼はどこに行かれたんですか?』と聞かれ

 

「韓丼 ^^b」

 

『えっ、京都で韓丼ですか@@』

 

「京都、発祥らしいで」

 

『えっ、京都発祥なんですか、それは知りませんでした。

どこにでもあるから・・・』

 

「えっ、なんて@@」

 

『韓丼ってどこにでもありますよ、〇〇にもありますよ、チェーン店やし』

 

「えっ、そうなん、知らんかった@@;」

 

まぁ、いっか^^;

美味しかったのですから。

 

また食べたい味でした。

 

次はスン豆腐とセットにしようと思いますo(^^)o