春雷(しゅんらい)

春雷とは、
3月から 5月頃に発生する雷。寒冷前線の通過時に発生する界雷で,この雷雨はよくひょう(雹)を伴う。

春の到来を伝える雷ともいわれる。雷鳴に驚き冬眠していた地中の虫たちが目ざめるという理由で「虫出しの雷」という呼び名もある。(Web辞書より)


先週、西の空を見ると、遠くで雷の光が天空を照らし、雷鳴が聞こえていた。

 

今日は、その時の春雷の様子を

 

空が異様な薄紫色に照らされた中、

雲の向こう側に雷の閃光が見た。

一瞬でしたが稲妻が見えました。

 

これはあくまでも序章に過ぎなかったです。

 

幾度となく、空が光り一瞬一面が辺りが明るくなり、だんだんと近づいてきたのです。

 

そして、

それは、

紫の光をバックに地上から姿を現した。

まるで

天に向かう龍の如く

天に昇っていった

次の瞬間、目の前がま真っ白に

眩しいっ

竜は再度姿を現したかと思うと

徐々に

姿を消した

 

これが、『春雷』。

 

閃光が空を駆け巡りました。

 

凄い稲妻でした@@。

 

こんな凄いの久しぶりでした。

 

そんな余韻を味わう間もなく、

 

それは再び姿を現したのです。

雲の向こう側で

暴れている

中央あたりから姿を現し

左へ

次は、右下へ

一瞬落ち着いたかと思ったら

次は左右へ光を伸ばした

次の瞬間

閃光で一面が真っ白になったかと思うと

見たことのない光景が広がった@@

『雷神降臨っ w@@w』

 

雷神様 怒ってはる?

 

眩しくてハッキリ見えないのですが、雷神様がビックリするぐらい太鼓叩いてますよ!!

 

いったい何が起こったの?

 

また一面が真っ白に

次の瞬間、

 

天が真っ二つに切り裂かれた

聞いたことのない爆音に背筋が震えた。

怖かった。

 

『春雷』が天を切り裂く瞬間を目の当たりにしました。

 

久しぶりに恐怖を感じた。

 

(久しぶり?)

 

はい、3度目です。

 

(1度目と2度目が気になるなヾ^^;)

 

アハハ^^;それはまた、時間がある時に、

覚えていればですが・・・^^;

(頼むよヾ^^)