♪ さくら さくら ♬

 

野山も里も 見わたす限り

 

かすみか雲か 朝日ににおう ♪

 

さくら さくら

 

花ざかり

 

『さくら』の歌って結構たくさんありますよね^^ノ

パッと頭に思い浮かぶのは、

 

森山直太朗の「さくら」

いきものがかりの「SAKURA」

ケツメイシの「さくら」

河口恭吾の「桜」

福山雅治の「桜坂」

等々、ほかにもまだまだあります。

桜じゃなくて春っぽい曲だったら更にたくさんあります@@!

 

昔々に遡れば、

小野小町の「花の色は~」

(それは百人一首やなヾ^^;)

アハハ f^^;

これは大昔すぎですね^^;

 

もう春の唄をピックアップしてたらきりがないですね^^;

 

桜『桜』って昔から人の心を動かし続けてきているのですね!!

 

素敵です桜『桜』って。

 

さてさて、今日は歌ではなく、いろんな桜『桜』に心を奪われてしまった時の写真たちです。

 

最初は、枝垂れ桜

枝垂れてますね~^^

枝垂れっていいですよね~

枝垂れてるだけでもう素敵です。

なんかね、写真では伝わらないのですが、枝垂れ桜ってこの枝垂れが風に揺られているのがまたいいのですよ。

美しいです。

 

枝垂れをバックにカメラキラキラ

こちらもカメラキラキラ

こちらもカメラキラキラ

太陽をバックにカメラキラキラ

桜っていろいろ撮ってはみるのですが、腕があまりにも未熟すぎてどれもイマイチなのよね('・_・`)。

まだまだ勉強が足りませぬ('・_・`)。

 

空は、

気持ちハロってました。

枝垂れを見上げたのですが、真っ暗@@

 

 

こちらの桜は綺麗なピンク色


ちいさい蕾がぶらさがっているのが可愛い

綺麗な桜ですね~

 

うわっヾ(@▽@)ノ彡、ミノムシ

こんな大きなミノムシ見るの久しぶりです、何年ぶりいや何十年ぶりだろう。

記憶を辿れば子供の頃かな?

いやぁ貴重なシーンに出会えました。

 

こちらの桜は、花弁が小さくて可愛い桜。

小さいけれど、花びらがしっかり桜の形をしていました。

この桜も綺麗でした。好きですハート

 

こちらは、濃いピンクの桜

たぶん桜、いや、きっと桜

めちゃ綺麗でした。

「桜の花を描いて」って言ったらこの桜の花🌸ですよね!

 

素敵すぎます。『桜 さくら 桜

 

明日からは、さくらと野鳥さんをアップする予定で~す^^ノ