🎤 さくら舞い散る中に  忘れた記憶と♪

   ♪ 君の声が戻ってく~る🎤

 

今日はケツメイシの”さくら”で初めてみました^^ノ。

 

桜がもの凄~~~~~く綺麗だったので^^

 

その桜は後半登場します^^ノ

 

 

 

さてさて、今日のブログは、

 

先日、1年ぶりに兵庫県の淡路島へ行ってきました。

 

用事も早めに終わったので、少しブラブラと散策です。

 

 

去年、淡路島に行った後、「〇〇見てきた?」って聞かれて

えっ、何それ?知らない

「えーーーー折角行ったのに?見てないの?」

って言われたモノがあって、それを見に行って来ました。

 

それがここにあるのです。

 

智禅寺^^ノ

ここは、どんなお寺かというと、

 

淡路島には「七福神巡り」というのがあって、

その中の、弁財天様の神社なのです。

 

弁天様を知らない方はいないと思いますが、ここにいらっしゃる弁天様には、

 

ある特徴が・・・^^

 

そう、知る人ぞ知る・・・

 

 

じゃーーーーーーん

(ん?、何これ?)

 

印のお方です。

(どしたん?)

 

近くで見るとわかります^^

 

じゃ、じゃ、じゃ、じゃーーーーん^^ノ

マツコデラックス

(ウーーーオw(๑ºдº๑)w!!)

 

そう、あのマツコデラックスに激似の弁天さんなのでした^^ノ。

 

新聞記事も貼ってありました^^

いやぁ~想像以上にビックリしました^^;

めちゃ似てる^^

激似ですやん ː̗̀(@▽@)ː̖́)

全てが似てる。

手も8本あるし^^b

(本物は無いと思います^^;たぶん)

あるんちゃう?あの人器用そうやし^^

(あるかな(◔ᴗ◔;))

知らんけど^^;

 

会いたかったので、会えてめちゃ嬉しかったです^^

 

そもそも弁天さまってどんな神様なのでしょうか・・・

いろいろと勉強になりました。

弁天様はインド出身だったのですか@@

知らなことばかりでした^^

 

でも、とっても幸せな気分になりました^^

 

「七福神巡り」かぁ、ゆっくり巡ってみたいです^^

 

 

 

順番がバラバラですが、朝の明石海峡大橋。

 

丁度サンフラワーが橋の下をくぐり抜けていました^^

初めてみました^^

本物のサンフラワー

デカイな^^

 

高校の時、私は卒業旅行で、このサンフラワーに乗って九州に行くのを夢見ていた。

でも、行きませんでした^^;

みんな卒業までに車の免許を取って、結局、車でアドベンチャーワールドに行ったのでした^^

なんか懐かしいなぁ^^

 

 

さくらと明石大橋

天気が良ければもっと綺麗だったんだろうなぁ

 

 

こちらは、桜桜桜🌸🌸🌸です^^

 

島の東側には、こんな素敵な場所もありました^^

満開は過ぎていましたが、綺麗でした。

ここで、もの凄い光景を目の当たりにしてしまいました。

 

猛吹雪だったのです@@

めちゃ凄いですよ!

桜吹雪が^^

動画を撮影しましたのでどうぞ^^

こんな凄い桜吹雪は見たことがないです。

 

そうだ、今日のニュースで、北の方では、ほんまに雪が降って、桜に雪が積もるというめちゃ神秘的な光景が見れたそうです。

 

こちらでは、さくらの花びらが降りすぎて、雪が積もったみたいでした。

こんなに@@ってぐらい花びらが積もってました^^

 

ここからの景色がまた最高だったんですよ^^

大阪湾には遠くに船が霞んで浮かんでいた。

その向こうに薄っすらと見えるのは和歌山ですね^^

 

 

そしてそして、この日に出会った野鳥さんたちは、

春の使者^^

燕尾服がカッコよすぎでしょ^^

 

すずめちゃんも^^

凛々しいね^^b!

 

えっ@@足何本あるの?

八咫烏や@@

って思ったら

2羽が重なってるだけでした^^;

ですよね^^;

 

 

最後は、トンビ

めっちゃいましたよ@@

上空をトンビが飛びまっくているのです。

空を見上げればトンビです。

高すぎて撮れなかったのですが、電柱にとまっているトンビもいました^^

カッコいいです。

トンビも近くで見ると、やっぱ凄いですね^^;

カッコええわ^^

この後、トンビが3羽でバトルをしていたのですが、いいのが撮れませんでした^^;

 

淡路っていいとこですね!

 

またゆっくりと訪れたいものです。

 

 

🎤 ヒュルリーラ   ヒュルリーラ♪

 

 ♪ 花びら舞い散る 記憶舞い戻る 🎤 

 

🎤 早~く コロナ終わらないかな~ ♪

 

🎤 早~く カラオケ行きたい~な ♪