昨晩は結局、

雲が多くて見れませんでした。

 

見れたのは、

月・土星・木星と

夏の大三角ぐらいでしょうか

星座表 Star Chart

月以外にやや明るい星があったので調べてみた。

星座表 Star Chart

下の図は、『星座表 Star Chart』というアプリです。

上の○記は「土星」と「木星」だったようです。

 

めちゃ、便利なアプリ@@

思わず嬉しくなってしまいました。

 

時期によっては星が降ってくるというか、

星に手が届きそうな時もあるのですが、

このアプリを使ってみたら、また、

空を見る楽しみが増えるような気がします。

 

流星は見れませんでしたが、良いアプリに出逢えました。

 

これは2019年8月13日 23時頃の月です。