景気って回復してるのかもしれません。

最近、『日本の景気は回復しているアップ』って言われていて、

全然実感のない私は、『絶対、ウソだぁぁ。』って思ってました。

だって、給料お金が上がってるわけじゃないし、何の変化もなし。

一般人に還元されてるようには、見えませんもんね~。

でも!!!!

企業は景気がいいと聞く。

ほんまかいなぁ~はてなマークって疑ってました。


ここで、わたくし事ですが・・・。

私は今、某大学の就職課で派遣社員として働いています。

で!!

去年までは、大学生向けの求人票って多くて1日200件弱くらいだったんですよ。

まぁ。200件超える日が3日くらいしかないって感じでした。

なのに、今年はやたら多いんですビックリマーク

今日なんて300件を軽く超えましたショック!びっくりです!!

もちろん、処理しきれませんでしたがw

今まで何年も新卒を採用してなかった企業が求人をかけてるんです。

だから、やっぱり企業の景気って回復してるんじゃないか??って思いました。

まぁ。団塊の世代の方が退職されて・・・っていうのもあるとは思うんですが。

4年間働いてきて、この量の多さに正直ひっくりかえりそうなんですガクリ(黒背景用)

これから、もっと景気が良くなっていくんでしょうか??

私達の給料に早く反映されると嬉しいですよね~花

期待しましょう☆


さてさて。今日の相場ですが・・・。

あまり動いていませんね・・・。

って書いて、相場を見たら、エライ円安になり始めてますやんラブラブ

わ~いニコニコ

それにしても、なんでNZ円はすごい上がってるのに、

豪ドル円は上がってくれないんでしょう??

仕込むの失敗しちゃった??

NZ円買いたかったなぁ☆


今週の金融政策決定会合ですが・・・。

私は、やたら利上げする!!って思ってるんですが、今回は据え置きっていう

意見の方が多いような気がします。

ガーン!!

私の読み、はずれてるじゃん!!

ま。円安に動いてほしいので、据え置きの方がいいんですけどね~ジーッ


明日は求人票が少ないことを祈って・・・。応援お願いします☆