これで参戦

まあ、いつもの奴なんですがね^^;

私的には割とバランスが良いと思うのですが、問題は郭淮ですかね^^;

徐晃が密着出来ればなんとかなりますが、そんな状況で撃ってくるか?という話も有りますので^^;

呂布もそれほど得意という物でもないので、デッキ的には、何かしら調整したい所は有りますね。

 

さて、お相手も、新カード無しの旧デッキ

開幕から、中盤も散々な状況ですが^^;

徐晃の攻城力だけで逆転しています。

相手がガッチリ守って、夷陵構えて居れば無理だったので、この辺り、逆転されないと踏んでいたのでしょうね・・

 

城門徐晃の良い所は、典韋や姜維、郭淮もそうなのですが、相手の戻りにカウンター当てて、倒しながら城門とか、すり抜けて城門が出来る所でしょうか?

サポートカードでも加速出来るのですが、本人も加速できるので、要するに、どんな状況からでも、相手が城門を開けていれば、1発くらいは入れてしまうという所が売りですかね^^;

 

まあ、今回みたいにリード確定されていれば、中々難しいので、リードは出来れば奪った状態で折り返したい所ではあるのですけども・・・