これで参戦

相手側が、割とメタなカードを入れたデッキにはなっていますが、基本的には孟獲デッキという所だと思います。

序盤、リード奪われると結構辛いので、法具も使って一気に逆転しましたが、この位減らしておくと、徐晃の動きが活発になって、後半の展開が楽だと思います。

 

杜夫人ベースで攻められるのは良いのですが、象ベースの祝融型に比べると、槍が出てくるので少し対処しづらいでしょうか?

 

結果的には、徐晃の2度のオーバーラップで一気に城を削っての勝利でした。

こういった展開の時に、攻めさせられるカードである、丁氏というのは割と相性が良いのかな?と思います。

 

相手が、序盤から丁氏を警戒して、柵を割ったり、リードを取りたくて一気に攻めたりすると、徐晃でのカウンターが決まりやすい気がします。

 

立ち回りなどで影響が出やすいのですが、相手が後ろ気味に展開してくれれば、それはそれ・・という所なので、色々と立ち回りを変化させられるバリエーションを考えて行きたい所ですね。