ご訪問、ありがとうございますグリーンハーツ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのがだ〜い好き❤️

み〜んなと、『笑顔』になって、

み〜んなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクター八木まさ野です照れラブラブ







今日のテーマは下矢印下矢印

    

洗濯機キラキラ


あなたは、洗濯物の仕上がりに、

こだわる派?


それとも、あまり気にならない派?



私は、綺麗になっていればいいかな口笛

って、そんなに、こだわりは持っていない、洗濯物もゴワゴワくらいが丁度いい

位にしか、思っていませんでした。



でも、

子供達や、主人もそうだけど、

柔軟剤の匂いとか、仕上がりとか、

割とうるさい笑

(それが、当たり前みたい!?)



そして、今回、洗濯機を変える事になって、新しい、いまどきの洗濯機で、洗った

洗濯物の仕上がりに、


こんな私ですが、

ほんとに、驚いたポーン

冗談抜きで、いや、ほんとに😱‼️



今迄使っていた洗濯機で洗うと、

いくら柔軟剤を入れても

     ゴワゴワもやもや

     ガヂガヂもやもや

になっていました。


洗濯機は動くし、洗剤を入れればきれいに洗えていると思っていました。



主人がとても洗剤好きで、適量以上の

洗剤を使うんですぅガーンタラー


電器店の方から、

洗剤の入れ過ぎは、洗濯物を黒くする!!と教えてもらいました。



要注意ですプンプン

皆さんも気をつけて下さいね〜


柔軟剤も、なかなか柔らかくならないと、

大量投入!!ガーン


洗剤関係の支出額は、相当ではないかはてなマーク

と、いつも気にしてました。


要するに、全くと言っていいほど柔軟剤は

効いていなかったのです❌



今、思えば、既に故障していたんですねあせる




こちらが下矢印下矢印今まで使っていた洗濯機です。

(長い間ご苦労様でしたドキドキ)



洗濯機は、まだ子育て真っ只中!!の時、

コラショと出る洗濯物を一度に済ませたいと思い、9キロ対応のものを買いました。



しかも乾燥機付、

この乾燥機が、日立の洗濯機は音も静かで仕上がりも綺麗❣️が、売り上差しでした。



昔のタイプの乾燥機って、温風が外に出てしまうタイプの物ばかりで、音も大きかったですよね


結果論として、乾燥機は、あまり

使わずに終わりました。


仕上がりが、洗濯からそのまま乾燥までにすると、洗濯物が、すっきり乾かなかったのです。


一度干して軽く水気をとってから、乾燥機にかけると、綺麗に乾きますが、

その手間が、面倒でした。


しかし、梅雨の季節とか、どうしても、その日に乾かしたい時は、とても

助かり大活躍してくれましたよ照れ



年末に、

柔軟剤が効かない事を、ちょこっと

聞こうと電器店に寄ったんです笑


品番を伝えたら、

2006年のものでしたポーン

びっくり!!


買い替えよう!!という決断が、一気に

加速しました笑




ついつい、店員さんの上手な口説き文句に

    即決!


ちょうど年末で、今日までが、

値引き対応期日とか言われちゃって爆笑

リサイクル処分料も込みでの値段を出してくれましたラブ


私は、パナソニックが好き!!


今回買った洗濯機もパナソニックにしました。こちらです下矢印下矢印


そして、そして、決め手のもう1つは、

  洗剤自動投入!!


これが、洗剤の自動投入を設置してある

ところです。


これが実に便利上差し

ほんと、オススメですOK


いかに洗剤を今まで使いすぎていたかが

よ〜〜〜くわかりますウインク


洗剤も、今迄みたいな事はありません。

減らないです⭕️



これが洗濯槽!

洗濯する度に、ゴミが結構な量が取れるのにも驚いています。


そして2箇所にそのゴミを取る網がセットされているんです。

とても取り外しも簡単でさっと洗い流せて便利です。




そして、

合格すごい量の洗剤を使うストレス


合格洗濯物の仕上がりがあまりにも

 良くないストレス


洗濯した、タオル、パジャマ、バスタオル、靴下、下着とか、ありとあらゆる物が

  

  ラブラブふわっふわラブラブラブラブ

   乾いた洗濯物を触るたびに、

     それは、それは、

  心地よい、幸せ気分に浸れますラブラブ


そんな気分を味わったからこそ、

洗濯物、洗濯機に、ストレスを

感じていた事が、すごくよく分かったのです。



主人がしっかり、説明書を読んでくれて、

洗濯物の扱い方を教わりました。


ファスナーのあるものは、しっかり

ファスナーをしめて、洗濯機の中に

入れる事!


紐のついてるものは、洗濯ネットに

入れる事!


あと、まだまだ何かありましたが、

あとは、主人に任せようっと爆笑笑




最後まで読んで下さり、

いつも、ありがとうございますおねがい

いい夢みてね

今日1日の幸せに感謝してちゅー


ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ


歳を重ねる事を恐れないラブラブ

(この気持ち、ほんとよくわかります)

楽しく人生を歩める笑顔の女性を増やしますハート


筋肉は、鍛えてやらないと、

衰える一方です。

しかし、筋肉は、鍛えれば、また何歳に

なっても出来上がってくるんです上差し


『正しい表情筋のトレーニング』

身につけて、3ヶ月後、1年後、3年後、

  益々変化していく自分の顔を

  楽しんで下さいね音符


​  顔ダンス音符音符ハート
 個人レッスンに近い
少人数レッスン(オンライン)  
     募集中ラブラブ

定  員:3名 残席わずか

受講日:2024/1/21(日)

講義時間:11:00-13: 00

受講費用:15,000円(税込

オリジナルテキストプレゼント🎁

       (2,500円相当)  

お申込みはこちら下矢印下矢印

https://self-lifting.jp/schedule/5989.html


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


顔に神経がかよってないの?って

言う位、なにも感覚すらつかめず

のっぺりした顔チーン

目元も下がり、崩れかけているぅゲッソリ

しわっ❗️しわ‼️ゲッソリ

危機感を覚え焦っていたガーンタラー


この写真、ひとみ先生とのツーショット

だよドキドキ

だから、初めて顔ダンスの扉を叩いた

スタート時点下矢印下矢印下矢印

(ちょっと、画像、デカすぎだね笑)



そして、今、

私のグニャグニャの肉でも、ここまで鍛えれた!まだまだ、進化途中!!


今年62歳!になりました。

ちなみにお肌は、もちろんすっぴんです


さあ❗️あなたも私と一緒に、顔ダンス、

やりましょう〜流れ星

お申込みして、すぐに行動しようキラキラ

お待ちしておりますねグリーンハートグリーンハーツ