ご訪問、ありがとうございますグリーンハーツ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのがだ〜い好き❤️

み〜んなと、『笑顔』になって、

み〜んなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクター八木まさ野です照れラブラブ




今日のテーマはこれ下矢印下矢印

    

『言葉』について

あなたは、自分から発した言葉

人から受けた言葉


言葉について、考えた事は、

ありますか?


最近、特に考えさせられてね

それは、なぜかはてなマークって、



実はねぇ、

私の母(90歳)なんですが、ボケては

いないと思うのですが。。。はてなマークはてなマークはてなマーク


突然、結構、今まで聞いた事のないような

傷つく事を、平気で言う時があってねえーん



戸惑ってしまったり、

泣けてきちゃったり、



何気ない言葉でも、言葉一つで

本当に相手を傷つけ、言葉を発した

本人の人格までも、その人の価値を

落としかねないなあ。。。って

感じるのであります。


本当は、とっても温かい人ハート

本当は、とっても優しい人ハート

本当は、いつもいつも心配してくれる人ハート



年齢的に、何かの不安からきてしまう

言動なのかはてなマーク理解してあげれなくて

申し訳ないのですが。。。



これは、母だけではなく、もちろん

自分も、気が付かない内に、

発しているのかもしれないですタラー



そのくらいの年齢になって、初めて、

あーーーー、こういう気持ちだったんだね

って、思うのかもしれないけど






私の子供が、まだ小学生の頃

校長先生が、お便りに綴って下さった

言葉がとても印象的で、そのお便りを

切り抜き、今でも大切に保管してある

んです。



その言葉を、ぜひ、紹介したいなぁラブラブ

こちらなんです

下矢印下矢印下矢印


 『一言で愛が生まれ』

 『一言で愛を失う』

 『一言が人を生かし』

 『一言が人を殺す』


『命令、比較、禁止、皮肉』など、子供の

心や思いを受け止めず、

『一方的な言葉掛け』や、『指示の連続』では子供は、たまったものではない


『よく聞いてやる包容力』の中に、

子供の意欲や自信を促す言葉がけに

心したい。

大人の一言、子供は敏感に感じている



どうですか?


私は、これを読んだ時、

ずしーーーーんと、きました。



子育ても、遥か前に終わった今、

読み返してみると、

最後の

『大人の一言、子供は敏感に感じている』



確かに、子供は、特に母親の言葉

しっかりと聞いていて、

しっかりと受け止めているんですよねタラー


それを知ったのも、

子供達が、とっくに成人し、ふとした

会話から、気付かされたんです。



それまで、全く、自分の発している

言葉について、

そんなに、子供達は、しっかりと

聞いてくれていたとは、なにも

知らずにいたんです。



私は、もっと、言葉を選び、

責任を持って発してあげなければ

いけなかったかなぁって、

反省しました。



本当に気をつけないといけない、いけない、と思いつつ、何も考えずに

発してしまっている言葉が、沢山ある

なあ〜ってね



そして、なるほど🧐と思う事もある‼️


性格とか、

生きてきた環境とか、

人それぞれ違いますが。。。


自分の発した言葉、態度、など




『きつく言えば、きつく返ってくる

きつく言われれば、きつく返している』


『優しく言えば、優しく返ってくる

優しく言われれば、優しく返している』




まぁ、そういう場面ばかりではないかも

しれないが、概ね当てはまるんじゃ

ないかな🤔って、思いません??



極力、私も、これからの人生

もっと、優しくピンクハート

もっと、思いやりのある言葉選びを

していけたらと思ってますラブラブ



感情のままに、物申すことは、しない

ように、

そういう時は、一呼吸おいて、

優しく相手を思いやれる言葉

言えるようにピンクハートしたいなぁ〜ラブラブ




最後まで読んで下さり、

ありがとうございますおねがい



ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ


    あなたキラキラ

 もしかしてマスクに

 頼っちゃってたりして!?


  マスクの中の、『口元』??

  マスクの中の、『頬』??


  大丈夫ですかーーーーー?



さあ‼️あなたも、私と一緒に、


お顔を元に戻さないと滝汗!!


正しい表情筋のトレーニングを身につけ

て、3ヶ月後、1年後、3年後、

今の自分よりも若い自分を目指して、

あなたも、私と一緒に頑張りましょうキラキラ

筋肉は裏切らないグッ



ハート音符音符顔ダンス音符音符ハート

個人レッスンに近い
少人数レッスン(オンライン)  
           募集中
ラブラブ    

定  員:3名 残席わずか


受講日:2024/1/14(日)

講義時間:11:00-13:00

受講費用:15,000円(税込)

オリジナルテキストプレゼント🎁

         (2,500円相当)  

お申込みはこちら下矢印下矢印


https://self-lifting.jp/schedule/5988.html



​  顔ダンス音符音符ハート
 個人レッスンに近い
少人数レッスン(オンライン)  
     募集中ラブラブ

定  員:3名 残席わずか

受講日:2024/1/21(日)

講義時間:11:00-13: 00

受講費用:15,000円(税込

オリジナルテキストプレゼント🎁

       (2,500円相当)  

お申込みはこちら下矢印下矢印

https://self-lifting.jp/schedule/5989.html



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


顔に神経がかよってないの?って

言う位、なにも感覚すらつかめず

のっぺりした顔チーン

目元も下がり、崩れかけているぅゲッソリ

しわっ❗️しわ‼️ゲッソリ

危機感を覚え焦っていたガーンタラー


この写真、ひとみ先生とのツーショット

だよドキドキ

だから、初めて顔ダンスの扉を叩いた

スタート時点下矢印下矢印下矢印

(ちょっと、画像、デカすぎだね笑)



そして、今、

私のグニャグニャの肉でも、ここまで鍛えれた!まだまだ、進化途中!!


今年62歳!になりました。

ちなみにお肌は、もちろんすっぴんです


さあ❗️あなたも私と一緒に、顔ダンス、

やりましょう〜流れ星

お申込みして、すぐに行動しようキラキラ

お待ちしておりますねグリーンハートグリーンハーツ