ご訪問、ありがとうございますグリーンハーツ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのがだ〜い好き❤️

み〜んなと、『笑顔』になって、

み〜んなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




今日のテーマは、これニコニコ


    

ホワイトニング


歯🦷が、、、、、見るのも悲しい位

色素がすぐ付着してしまうタラー



皆さんは、どうですか?



歯磨きは、

朝、昼、晩と、毎食後やり、

フロスも、歯間ブラシも、ちゃんと

気をつけて、やっているんですよガーン


しかし、

自分の歯を見ると、、、

ぁ〜〜⤵️って、

がっかりしちゃいます。



周りには、何も気をつけていなくても、

全く虫歯もなく、綺麗な歯をしている

方、いますよねぇ


私は、子供の頃から虫歯で

痛い思いをしてきたものだから、

歯は、丈夫な方ではないのかな?

って思っています。


私のポリシーである

予防医学

🟰自分で予防できる事は、予防したい

という思いが強く、


それなりに、

歯も気をつけてきたつもりでいました。


そして、

虫歯で苦労してきた私は、

歯を痛める原因は、虫歯歯周病だと

思っていたんです。


我々の時代は、保険の効く歯医者さんでは、定期的な歯のメンテナンスは、やって

もらえず、自由診療の歯医者さんでないと、定期的な歯のメンテナンスはできず、ずっと、私は自由診療の歯医者は通院してました。

そして、定期的に、歯のお掃除をキチキチとして、お手入れをしてきたつもりでいた。


しかし、やっぱり、歯が痛み出したり

治療が必要となっていく。


時代と共に、保険の効く歯医者さん

でも、歯のメンテナンスをしてくれるようになったので、新しい歯医者さんに思い切って代わりました。


そして、そこの歯医者さんから、

初めて歯を痛める原因は、、、


虫歯だけではなく、夜の歯ぎしり、

食いしばりで、自分の歯を痛める事を

知りました。


それからは、マウスピース(保険がきくから助かった)を

作って頂き、毎日忘れないように、

ちゃんとやってます照れ


そして、今回、いよいよ、

ホワイトニングをやらないと、

さすがに、zoomとかに映る自分の

顔が、だらしなく見えるえーん



でも、ホワイトニングって、

ずっと、怖かったガーンんです。



経皮毒ドクロって、聞いた事、ありますかはてなマーク


私、経皮毒、信じますビックリマーク


だって、今では、咳止めとかも、

皮膚に貼る薬があるくらいだから、


肩凝りなどで使うロキソニンテープも

そうでしょ?

皮膚に薬が浸透して、症状を緩和させる。


だから、経皮毒ドクロも、考えられると

思います。

厚い皮膚よりは、粘膜に近い柔らかい

皮膚の方が、浸透率も多いと思います。


そう考えると、ホワイトニングは、

黄ばんだ色を白くする

なんか、漂白剤をイメージします。


歯を白くするんだから、それなりに

薬品を使うという事だと思います。


しかし、今回は、

さすがに、自分の歯の色を白くしたい

気持ちが、怖さよりも、上回り、


歯医者さんで、指導の元、

ホームホワイトニングを購入し、

自分専用の上下のマウスを作ってもらい、今、1週間経ちました。


こんな感じの物




作ってもらった自分の歯専用のマウスに、

(マウスは恥ずかしくてお見せできない笑)この上矢印注射器に入っている薬を、

歯の一本一本に、付けていきます。


つけている時間は、1〜2時間、

就寝時〜朝までだと、効果が出ると

言われたけど、

私は、3時間程外出した時、歯が痛み出してきました。


私は、1時間、

夕食が済み、歯を磨いて🪥その後

1時間やるようにしました。


ホワイトニングをしている間、

色素が吸収しやすくなるから、色のついたものは、気をつけるように言われましたが、、、


ルイボスティー

コーヒー☕️

緑茶🍵


これらは、ストローで飲むといいと、

教えてもらいました。


そーいえば、6年前、ひとみ先生から

ストローで飲む事を教えてもらった事を

思い出しました。


何も実行していませんでした(・・;)💦


実行していれば、

口輪筋も鍛えられ、歯も黄ばむスピードも

遅くなった事、間違いないですねウインク



切羽詰まらないと、

動かないだタラー


ホワイトニングが終わっても、

ストローは、使うぞぉーーーーー気づき気づき



ホワイトニングから、

ストローに、なってしまいましたが、

これも、おすすめですよ


みんな、一緒に実行していきましょグリーンハーツ



最後までお読み下さり、

ありがとうございますピンクハートおねがい



ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ音譜音譜ラブラブラブラブ


  マスク外す日は、

  すぐそこよぉ飛び出すハート


さあ‼️

みんなと一緒に、今のうちに、

お顔を元に戻さないと滝汗


正しい表情筋のトレーニングを身につけ

て、3ヶ月後、1年後、3年後、

今の自分よりも若い自分を目指して、

みんなで頑張りましょうキラキラ

筋肉は裏切らない


私のレッスンは、こちら下矢印下矢印下矢印

ハート音符音符顔ダンス音符音符ハート

個人レッスンに近い
少人数レッスン(オンライン)  
           募集中
ラブラブ    

定  員:3名


受講日:2023/9/18(月)

講義時間:11:00-13:00

受講費用:15,000円(税込)

オリジナルテキストプレゼント🎁

         (2,500円相当) 

お申込みはこちらから下矢印



ハート音符音符顔ダンス音符音符ハート

個人レッスンに近い
少人数レッスン(オンライン)  
           募集中
ラブラブ    

定  員:3名


受講日:2023/9/24(日)

講義時間:11:00-13:00

受講費用:15,000円(税込)

オリジナルテキストプレゼント🎁

         (2,500円相当)  

お申込みはこちらから下矢印



顔に神経がないのか?という位

なにもわからず、のっぺりした顔

目元も下がり、崩れかけているぅドクロ

危機感を覚え焦っていたガーンタラー


この写真、ひとみ先生とのツーショット

だから、初めて顔ダンスの扉を叩いた

スタート時点ダウンダウンダウン



そして、今、

私のグニャグニャの肉でも、ここまで鍛えれた!まだまだ、進化途中


今年62歳!


さあ❗️

やりますよぉ〜流れ星流れ星