ご訪問、ありがとうございますグリーンハーツ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好き❤️

み〜んなと、『笑顔』になって、

み〜んなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




皆さま飛び出すハートお元気ですか??爆笑


今日は『サングラス🕶️』『紫外線』

『お肌』の関係を、ちょこっと、

皆さまに、お伝えできたらなぁ〜と、

思いました照れ



我々の住んでいる『地球🌏』では、

年々、地球温暖化により、

オゾン層の破壊💥等の影響で

昔よりも、紫外線を浴びる量が

増加しているそうです。


気象庁が発表するこちらのグラフ

下矢印下矢印下矢印


詳細は、よくわかりませんが、

右肩上がり😱



地球温暖化の影響は、色々な

所に出ていますね


我々一人一人が、できる事から、

気をつけたいですね照れ


牛の出すゲップ(メタン)が、

地球温暖化の原因の一つだって、

聞いた時は、驚きました😱




紫外線の話に戻りますが、

私は、

エステに携わるまでは、紫外線

お肌に及ぼす悪影響なんって、

真剣に考えていませんでした。

あれほど自分の肌で悩んでいるにも

かかわらず、

なんとまぁ、無知驚き



若かりし頃は、海🏖️が、大好きで

夏になると、泳ぎに行ったものです。

しかも、日焼け止めなんって、

一切塗ってないガーン

ベタベタするから、気持ち悪くて


ところが、30歳をすぎた頃、

背中に、シミができ始めたのですガーン


それまで、海🏖️だのプール🏊‍♂️だのって、

子供を連れて、ガンガンに太陽の

光☀️を浴びていましたが、

特に海🏖️には、ばったりと、

行かなくなりました💦


当時、奮発して買った水着も、

捨てれずに、タンスの

引き出しのおくーーーーーで、

眠っております爆笑


ところで、

老化の原因の一つに、紫外線があります。

紫外線は、肌のバリアを突き破って、

肌に入り込み細胞を傷めてしまいます。


UVをカットし、お肌を守る対策を

とらないといけません。


紫外線が入ってくるぞーと

瞳が感知すると、脳に伝達し、

バリアを張るんだそうです。


そのバリアが、メラノサイト

いわゆるシミの原因になる物質


しかし、このメラノサイトが

黒い幕を張って、外部からの紫外線の

侵入を防いでくれるのです。


ターンオーバーが、正常に働いて

くれると、シミとして肌に残らず

自然に剥がれ落ちていくのですが、

なにかの原因で、剥がれ落ちず

しみとなってしまいます。



そこで、

サングラス🕶️を使用する事で、、


目からはいる紫外線を防ぎ、

お肌に悪影響をおよぼす。。。


しみ、しわ、などのメラニンの発生を

防ぐ役割をしてくれるのだそうです上差し


そして、

私が見たこのDVDでは、

下矢印下矢印下矢印



ドクターアリスが、

自分の身体で色々な実験をしていく

のですが、、、


サングラスの価格の安い物、高い物でも

UVをカットする効果は、

変わらないという実験をしていましたよOK


よって、

UV対策をして、なおかつ、

サングラス🕶️も、使用すると、

良いのではと、思います。



最後まで、読んで下さりありがとう

ございましたおねがい


やっと、歯の治療も大分落ち着いて

きて、いよいよ、まずは、

写真を写して、

日本リフティング協会の講師の

写真を変更して、次に、ビフォー、

アフターの写真を作って(・・;)💦


なんとか今月中に、実行するように

頑張ろう❣️

     えいえいおーびっくりマーク