ご訪問、ありがとうございますグリーンハーツ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好き❤️

み〜んなと、『笑顔』になって、

み〜んなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ



皆さま、お元気ですかはてなマークラブラブ爆笑




やっぱり、我々の年齢になってくると、

何といっても、

  一番に願う事は、

   ラブラブ健康ラブラブ


私は、

 ダメだとわかっている事、

 自分で気をつけれる事、

防げれるものは、防ぎたい!

気をつけれる事は、気をつけたい!

そういうタイプなんです照れ


皆さまは、どうですかはてなマーク



情報は、時代と共に、書き換えられますが、先人の偉い方々が、次世代を

生きていく人類に向けて発信して

くれる情報は、とても貴重で、

とても大切な物だと思います。



そして、健康と大きく関わる物に、

   やはり『食』


健康は、から、と思っている私に

とって、発酵食品は非常に

興味深いの一つです。


そして、

  『醤油麹』


これ、本当におすすめ上差し


作り方も、ちょー簡単キラキラ


私も、3回目、作りましたよぉ音譜


いつも、私は、これを買ってきて

作っています。下矢印下矢印下矢印


地元のドラッグストアに、

杏林堂ってお店がありますが

そこで、

  米麹200g 321円(税込)

で売ってますよ


しかし、

今回は、地元の農業協同組合がやっているスーパーで、

  米麹を500g400円(税込)

で見つけましたラブ


初めて使いますが、どうかなぁ〜??

楽しみですラブラブ音譜



そうそう、

作り方は、ほんとに簡単‼️


   米麹醤油

 🟰同じ分量混ぜるだけ


ガラスの容器を用意して、

熱湯で、湯通ししておくと良い!


綺麗に水気をとり、

その中に、米麹、醤油を入れ、

かき混ぜる


私は、キッチンペーパーを蓋がわりにして、輪ゴムで止め、日付を書いた紙を

ペタっと貼っておくだけ


あとは、毎日、一日一回、

かき混ぜる!


ぐるぐる🌀混ぜていると、


ぽこぽこ音譜ぽこぽこ音譜


なんか、生きているみたいびっくり


これを見るのが、好き❤️😊


美味しくな〜〜れ

って、いつも言ってる爆笑



ラブラブ私が思う、醤油麹の魅力ラブラブ


合格なんといっても、発酵食品は、

 腸内環境に良い


合格栄養価が、高くなる


合格食材の味を引き立ててくれる


合格食材を柔らかくしてくれる


合格気になる粒々は、お料理すると、

 残らない


もっと、栄養面を詳しく

調べて、わかりやすく報告しますねウインク


身体に良い事、間違いないです。


ほんと、とにかく、

一度挑戦してみてね爆笑



最後まで読んで下さり、

ありがとうございますおねがい