数あるブログの中から、

   私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




皆さ〜ん飛び出すハート

  『口内炎』

  できたこと、ありますはてなマーク

あの痛み😖

ちょっと、食べ物が触っただけで、

飛び上がり程の痛みがありますよね泣




なんか、男性より、女性の方が

口内炎になる人、多いのかなぁはてなマークはてなマーク


一度口内炎ができると、そう簡単には、

治ってくれませんね泣


年齢的に、唾液の分泌が、少なくなって

口腔内の環境が、悪くなるのかな?

とも、思いますが、

わりと若い方でも、口内炎で、

悩まされますよね


私は、ついこの間までは、

最近はできなくて、いいなぁ〜なんって

思っていた矢先に、

1週間程前から、ズキズキと、

別の病気でも、隠れているのか?と、

思うほど、しつこい口内炎の痛み

悩まされました。


口腔内は、

心身の疲れも、そうですが、

どちらかというと、メンタルが

疲れてくると、出やすいのでは?

と、思ったりもしてます。



今回は、本当に、手こずりました。

何をやっても治らないんですよぉアセアセ


いつもでしたら治る、私の口内炎

治す方法は。。。


 ①マルチビタミンの摂取

(ビタミンB2、B6.B12だけでは治らないからマルチにしている)

       今回は、全然効果なし


 ②歯科医に薦められたうがい薬

       これも、効果なし


 ③よく噛む

       これも、ダメ


 ④就寝中の口テープ

  これは、いつも貼ってます。

  起床時は痛みが緩和されましたが

  すぐに、痛みが出て来ました


 ⑤マヌカハニーの飴を舐める

  菌を殺してくれると思い舐めましたが

  今回は効きません


 ⑥もちろん睡眠も、とりました


 ⑦食事も、毎日手作り、

  栄養面も気をつけてます


うーーーーーん、

何をやっても、治らなかったんです。


おかしいなあ🤔と、考えました。

どうしてだぁ?


もしかしたら、

歯磨き粉を、かえたらいいのかも電球キラキラ

と、思い、歯磨き粉をこれに

変えてみました。下矢印下矢印下矢印




研磨剤が入っていないので、

歯を白くする事はできませんが、

刺激が少なく、口の中に優しいのでは?

と、思いました。




裏をあとで、見ましたら、

高い殺菌力とも、書いてありましたね


たぶん、これが効いたと思います。

これに代えて、2日目には、

あれ?

口内炎が、治っちゃったくるくるハート爆笑

と、いうくらい、

昨日までの痛みは、いったい

どこへいったの?位に、

治っていましたびっくり


ちょっと、

信じられないくらいですが、

口内炎で、辛い思いをしている方、


何をやっても、治らなかった方、


ちょっと、試してみてくださいねおねがい


これで、治る事を祈ってます愛飛び出すハート


最後まで読んで下さり、

ありがとうございますニコニコ


人間の身体って、誰が作ったのか??

本当に不思議ですね


口内炎ができてると、

顔ダンスのトレーニングが、

思いっきり、できないんですよね

いたたたって😖(笑)


皆さんの口内炎も、早く治りますようにドキドキ