数あるブログの中から、

   私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




実は、私も、

典型的の脂性肌なんです



長年、脂性肌で悩んできましたが、

脂性肌

     『嬉しい面』

     『悩める面』が、

     あると思いました上差し


『嬉しい面』は、、、

    シミが少ない

ように、思います。


『悩まされる面』は、、、、

   ずばり、毛穴‼️

だと、思います。


は、右矢印酸化しやすい!

(自分のも、化粧品に含まれる油も)

酸化すると、右矢印肌がくすむ、


は、右矢印汚れがつきやすい

(例えば換気扇❗️

油で汚れたフィルターを想像してみて❗️

ほこりと油でベタベタだね)


放置しておくと、

脂は固くなり、色も黒ずんでくる。


汚れが付着した毛穴の脂は、かたまってしまい、なかなか取れない状態に、

なってしまいますガーン



じゃあ、脂を取っていればいいのか?

と、言って、

洗顔ばかりしていても、ダメ❌


かえって、大切な自分の皮脂を、

取り除いてしまうから



   脂性肌って、どうして、

    なるんだろうぉ?? 🤔


恥ずかしい話😰

私の若い時は、そこまで考えた事も

ありませんでした。



本来は、

消化、分解され、下から排泄される

はずが、排泄が順調にできないと

顔、胸、背中へと、ブツブツと

出て来てしまう


と、いう事は、、、

分解、排泄機能が、正常に働いて

いないのかな?と、考える。


分解という面では、

脂を分解する内臓関連


排泄という面では、

やはり、ここで、腸内環境を整えるには?と、考える。


そー考えていくと、、、

私の幼少期は、本当によくお腹を

痛め、腸の弱い子だったと、

思い出した。


冷たい飲み物は、夏でも飲めず、

もちろんアイスもダメ!

すぐにお腹を壊していた。


こうして、自分の事を、

一つ一つ分析していくと、今、

あるそのお肌の原因は、何なのか?

少しずつ、わかるように、なってくる。


私も全てわかるわけではないが、

お通じがついて、とてもスッキリした

時の、お肌の色は、とても良いと思う。


そうやって、

自分を観察してみて下さい。

何か、みえてくるものが、

あるはずですよ照れ


それが、ホルモンバランスであったり、

便秘であったり、

薬であったり、

紫外線であったり、


と、色々出てくると思います。


私は、腸内環境を整える事に、

これから、もっと、力を入れていこうと思ってますキラキラOK


最後まで、読んで下さり、本当に

ありがとうございましたおねがい


私も、歯がしっかり整ったら(笑)

写真を写して、顔ダンスのホームページに載せてもらい、zoomで、顔ダンスの

講座をスタートさせていくように、計画していますので、写真が載ったら、

見てくださいね〜ラブラブ















胸元、背中にニキビができる