数あるブログの中から、

   私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




前回と同じく、お肌の話をさせて下さいおねがい

私みたいに、長い年月、

お肌の悩みを抱えている方の、

何かお役に立つ事ができれば🤔と思い、

考えると、自分の体験や、経験の事実を、

伝えていく事かな?と思います。


私は、ずっと

       辛くて汗

       悲しくて汗

       絶望して汗

       諦めて汗

       羨ましくてえーん


どうして、自分の肌は、みんなみたいに

綺麗じゃないんだろう??


どうして、自分の耳の肌は、

とっても綺麗なのに、顔の肌は、

ここまで、汚いんだろう?


生まれつき?

体質だから、どうする事もできない?



生まれながらに、

真っ白いお肌の持ち主は、

特に、羨ましかったですよ

だって、何もしなくても、ツルツルで、

真っ白‼️なんだもの



当時、私は、

本当に、色々な化粧品、エステに、

手を出してましたねぇ。。。💦

必死でしたよ💦


生理が小学5年生から、始まったのと

同時期でした。

そこからが、私の肌との戦いの

始まりなんです。


一番最初は、父が、心配してくれて、

可哀想だといって、

当時では、画期的な超音波美顔器?

だったのかなあ〜?

お水を溜めて電気を流して、

超音波で、顔を洗う?みたいなもの

確かに水のふちには、脂がつくのですが、

肌は、綺麗になりませんでしたねぇ💧


あとは、化粧品

カネボウさん、ポーラさん、APEXも使いましたねぇ、

オッペンの黄色いフクロウの絵の物(私と同世代の方はあーーーってわかりますね)

あとは、クロロフィル(葉緑素が主成分かな?)

毛穴から、金具で脂をにゅ〜って、押して出していたなぁ、(痛かった😖)

SK-IIも、使った

あとは、メーカー名覚えてないけど、

まだまだ色々と手を出した😆

シンプルが、良いと、洗顔とローション

のみの、お手入れもやりました。

でも、毛穴に白い脂がぶつぶつ溜まってしまいましたね



その後、エステサロンに通い始めたんです。

スチームから、始まり、毛穴の脂の吸引、

マッサージ、

その後、リンクルケア

(これも痛かった😖)だったり、

金パックだったり、

レーザー光脱毛だったり、


でも、母から

『何にも変わってないよ!!ってガーン

よく言われていた泣

単刀直入すぎて、グサ‼️グサ‼️(笑)

でも、本当の事だったんだと、

今は、思います。


顔の肌は、唯一、

『目で見ることのできる臓器‼️』

と、言われるように、

お肌を、綺麗にするって、


     内臓、

     腸内環境、

     体温、

     代謝機能、

     筋肉、

     メンタル(ストレス)

   など、など、


いろいろな事が関係してくるんですねぇ


私の若い頃は、

顔の肌と、身体は、別もの、

関連性なんて、

まるで考えませんでした。ガーン


今でこそ、情報社会で、

いろいろな事が、簡単に手に入り

学べますが、私たちの時代は、

中々そういう訳にはいかない


色々やっていた中で、


そんな時、今のお手入れに、

出会いました。

最初は、

  疑って🤨疑ってプンプン


これだけやっても、綺麗になんって

ならないんだから、

私の肌は、みんなとは、違うんだ‼️

このお手入れだって、

綺麗になるわけがない‼️


でも、

試しに、

ちょこっと、バイオウォーミーパックを、

鼻のてんこちょに、塗ってもらったの、


そして、すぐ、剥がすんだけど、

その塗った鼻のてんこちょが、

洗顔しても、なにしても、

いつまでも、つやつやしているのよラブ飛び出すハート


なんでーーーーーーーーーグリーンハーツラブラブラブラブ

って、


ちゃんと、正しいお手入れをすれば、

自分の肌が、元気になっていくキラキラOK

そして、自分の力で艶を出す事もできる



  私の肌、もしかしたら、

  綺麗になれるかも!


 『諦めたくない‼️』と、

思いました。

それから、こつこつと、お手入れをはじめ、1人でも多くの、私みたいに、

1人で悩んでいる人達に、伝えていきたいと、週に1日営業するエステサロンを

開業しました。


みんなも、

絶対、諦めないで‼️


自分の本当の肌は、どこを見れば

わかると思う??


それは、

     胸元飛び出すハート


正しいお手入れをしていけば、

あなたの本当のお肌は、

あなたの胸元のお肌までには、

戻れるんですよOKラブラブ



すごい、長文になっちゃった気づきニコニコ

最後まで、読んで下さり、ほんとに、

ほんとに、ありがとうございましたおねがい


これからも、一緒に、

    ✨美の追求✨

やって、いきましょうラブラブラブラブラブラブ


まだまだ、伝えたい事は、

山ほどあるけど、今日は、この辺で{emoji:004_char3.png.ウインク}