数あるブログの中から、

   私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




  『顔ダンス』は、

  『素敵笑顔😄』

  『手に入る』



この表情って、


     メンタル?

    感情?


と、連動していると思う


当たり前‼️

と、頭の中で、わかっていても、

意識をしていると、いないのでは、

大きな違いがあるのでは?



鏡の前に立って🪞


自分の顔をみて見て❣️


そして、鏡の前の自分の顔をみて


     嬉しい〜😊

     素敵〜ラブラブ

     愛してるぅ〜ドキドキ

     かわいい😍💕


とか、言ってみて


ほーーーーら、

自然と、口角もあがりアップアップアップ

とっても、素敵な笑顔😊に

なったでしょ上差し



じゃあ、次は、


      悲しいえーん

      きらーいプンプン

      やだーチュー

      つらーいショボーン


って、言ってみて

瞬く間に、口角も下がっちゃってダウンダウンダウン

眉間にシワもよっちゃってるギザギザ

顔の表情も、くらーーーーくもやもや

みにくーーーいゲッソリ


口も、への字😩になっていって、

下へ下へダウンダウンダウン表情も、変化するの

わかるぅはてなマークはてなマーク


おっ!そろしいねぇガーンドクロ



日常生活の中で、

この、感情は、常に変化しているでしょ?

その度に、

顔の表情も、

その都度、

知らず、知らずのうちに、

変化して、顔に刻まれていって

しまうんですねえ



人生、色々ありますが、

感じ方というか、

解釈の仕方というか、

その人の癖みたいなものもあり、

物事の捉え方だったり、

気持ちの持っていき方だったり、


知らず知らずのうちに、

何事に対しても、否定的な言葉を

発していたり。。。


そー、それが昔の私だったんですよぉ💧

娘に言われて、

はっ!と、気がついて💦


『お母さんって、

全部、否定してる

全部、否定的な言葉を発している』


自分では、全く意識してなくって💧


知らず知らずのうちに、

肯定的ではなく、

否定的に、なっていってしまった

ことがあったんです😅



しかも、すでに、癖になってしまって

いたんだあ、、、、って

私、その時、

すーーーっごく反省して、

言葉って、大切だなぁ〜って、


言葉は、知らず知らずのうちに、

傷つけてしまう事もありうる


そして、

逆に、言葉は、知らず知らずのうちに、

幸せにもできるものなんですね


これからも、

意識して、自分の中の、相手を

思いやる気持ちを、育てていきたいと

思いますドキドキ



最後まで読んで下さり、

ありがとうございますおねがい


顔ダンス音譜

毎日続いてますかぁ〜

私は、朝起きて、一番にも、

やる事にしました❣️


と、いうより、なにかしら、マスクの

中で、いつも動かしているかも爆笑


頑張りましょうねぇ〜ラブラブラブラブラブラブ