数あるブログの中から、

   私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




私の足『外反母趾』なんですぅタラー



最初は。。。

40歳過ぎ頃かなぁ〜?キョロキョロ


歩いていると、

足が痛くなる事があって、


当時は。。。

靴がただ、合わないんだ〜位にしか

思っていなかったタラー


そして。。。

次に、どうも、先の尖った靴が、

痛くなるみたいはてなマークはてなマーク



ファッション雑誌を見ていて

モデルさんが、かっこよくキラキラ

履いているブーツを、

それは、それは、

「清水の舞台」から飛び降りる思い

(昭和のにおいが〜笑)

で購入し、

さっそうと、かっこよく

歩くつもりだったんだけど

痛くてピリピリ痛くてピリピリとても歩けないガーン


この時も、まだ、自分の足が外反母趾

だなんて、気がつかず、


購入したダイアナのお店に持って行って、

『歩けない』って言ったら、

『皮革だから、ちょっと広げますね』

って、処置してくださって、


これで歩けるぞー音譜って、

喜んで帰ったのですが、

やっぱり、痛みは変わらなかった


そんなことを、

何回も繰り返し、

横幅が広いのは、痛くない!


それで、何とか履けてきてたんです。


いよいよ、この前、

これを購入してダウンダウンダウン



履くのを、

とっても、楽しみにしていて音譜

お店で履いても、全然痛くな〜いバイバイ


喜んで、この前、出かけるのに、

履いたらね、

痛いのピリピリ痛いのピリピリ


なぜ?



外反母趾って、若い時、先の細い

パンプスばかり履いていて、

それが原因で、骨が出てきちゃった

のかな〜、位にしか、思っていなくて💦



そしてね、

たまたま、娘がきて、

足がどっ痛くなった事!

外反母趾の話をすると、


それは、病気なんだよ、

今は、外反母趾用の、器具?

みたいなの、ネットで、売ってるよグリーンハーツ

って、



   『まじ!』


そー言われるまで、

呑気に、放置していて、

ここまで、痛くなるなんて、


外反母趾って、みんなも、

呑気に構えている人ーーー気づき気づき


気をつけてねーーー気づき


酷くなると、靴を履かなくても、

痛みが出るようになって、

手術が、必要になるみたいガーン



早速、ネットで、取り寄せたのが、

これ



出してみると、

とっても、フニャフニャで、

優しい柔らかさラブラブ


一番痛くなった靴では、

まだ試してないんだけど、


他の靴で、試してみた!


親指の骨を、

この器具?を挟む事で、

まっすぐにさせる事ができる


そーすることにより、

飛び出ている骨が、あたって

痛みが生じるので、

まっすぐにさせることで、

当たらずに、すむんだねぇ


なーるほど上差しハート


カタログも同封してくださっていて、

色々な種類があるみたい


今度は、一番痛くなった靴で、

思い切って試してみますね

ちょっと、近回りを歩く程度に、

試してみようっと



私、ふっと、思ったんですが、

こういう場で、

こういうのもあるよーとか、

情報交換ができたら、

素敵ですね💕


最後まで読んで下さり、ありがとう

ございましたおねがい