数あるブログの中から、

  私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




タイトルにも、書きましたが、

毎年受けてる人間ドックでね、


いつも、いつも、

胃の炎症を指摘されて、

逆流性食道炎とも、言われてきました💧



長年、炎症を指摘され、

もう、年齢的に、食道と、胃の境?

胃袋の入口が、

締まりも緩くなるそうで💧😱😰😣


   合格食べ過ぎ


   合格食後、すぐ横になる


   と、胃酸が逆流し炎症を

     起こすようです


それに、今回は、極度のストレスで、

体調を壊した事もあり、

今年の胃は、最悪だろうなぁ〜と、

覚悟を決めていました。



それが、それが、


  えーーーびっくりびっくりびっくり


    初めて、

  『胃が綺麗』に、

    なっていたのです目


映像を見せてもらうと、

本当に、前年の映像と比べて、

炎症も消え、

とても、綺麗になっていました✨


こんなことって、あるんですねぇ〜ルンルン


ストレスは、

直結だと、思っていましたが。。。はてなマークはてなマーク


歳を重ね、悪くなる事はあっても、

なかなか、良くなるって、

あまり、想定しないものだから。。。


とっても、嬉しかったですハート


だから、

今年の生活で、今までと、違った事って、

なんだろう!?って、考えるとね



 🥬🫑🌽『サラダ』🥦🧅🥕

     なんですぅ


毎日、昼食に、一番にサラダ

食べるようにしたの❣️


なるべく緑黄色野菜‼️


種類も、10種類くらい‼️



そして、鶏ハムも手作りウインク


鶏ハムを作るのも、ちょー簡単音譜👍


①まず、

 鶏のむね肉(なるべく良い品質のもの)

 を、買ってきて、

 塩と、砂糖を両面になすりつける

    (もちろん、塩=ル・ゲランド

   砂糖=北海道産てんさい糖)


②ジッパーに入れ、冷蔵庫で一晩寝かす


③鍋にお水を入れ、むね肉もジッパーごと

 入れて、沸騰したら、弱火にして

 15分❣️

 あとは、火を止めそのまま1日おく


④そして、柔らかい鶏ハム、完成キラキラ



野菜も、なるべく新鮮なもの

  私は、ケール🥬を、必ず

  入れてる


 合格ケール、(リーキーガットを防ぐ)

 合格ベビーリーフ、(緑黄色野菜そのもの)

 合格人参、 (β-カロテン抗酸化作用が

     強い、肌の粘膜を強くする)

 合格玉ねぎ、(血液さらさら)

 合格大根、 (胃腸の働きを助かる)

 合格パプリカ、(オレンジ色のが1番

        ビタミンCが豊富)

 合格きゅうり🥒


 合格レタス、

 合格キャベツ、

 合格サニーレタス、

この辺りは、適当(笑)


 合格サンチェも、売っていたら、

買うなあ〜

これも、ビタミンCが豊富


あとは、

主人の要望で、(主人も途中から持って行くようにしたの)


             小海老🍤と、

              コーン🌽


  ➕私は、

   美肌の一番の見方‼️

     とまと🍅(リコピン)

        (リコピンの抗酸化作用は強力)


そして、おすすめは、

Amazonで2020年に購入した

これダウンダウンダウン

貝印 KAI 調理器セット デリコ 日本製


全然、刃の切れ味は衰えず、ほんとに

よく切ってくれていますラブラブ


お値段も手頃で、使いやすい

さっと、サラダができあがっちゃうウインク


これは、私も、おすすめできます。


では、

 『抗酸化作用』を意識して、

  身体が酸化しないように、

  さびないように、


 『酸化』『糖化』


  気をつけましょうねラブラブキラキラ!!


最後まで、お読み下さり、いつも

ありがとうございますおねがい



ぶっちょづら、しちゃだめだよ😊

笑顔ドキドキ笑顔ドキドキ

悪い方向に考えちゃダメだよ

今いる自分に感謝しよう

自分を褒めてやろう

ありがとうドキドキとっても可愛いよ{emoji:ドキドキ}