数あるブログの中から、

  私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょう音譜



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ





 だいぶ、柔らかな、爽やかな風

 なってきましたねぇ〜ラブラブグリーンハーツ


とっても、気持ち良い季節ですねラブラブ



さてさて、

私は?というと、

ギリギリまでやらない性格の私(笑)

自分が悪いので仕方ないのですが、、、


おかげさまで、

やっと、ギリギリ、

確定申告書を提出する事ができました❣️


ブログをお休みして、お時間を頂き、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



そして、そして、

先日ね、

私、毎年一回

『人間ドック』を、受けているんですが、


そこで、

『感謝』身体で感じた

というか

『感謝』すると身体の中で

こういう変化が起こるんだ‼️


と、いう初体験をしました❣️びっくり

       


毎回の事ながら、

胃カメラは、やっぱり、

緊張します泣



最初の頃は、レントゲンだった

のですが、撮る前の、あのバリウムが、

とても苦手で汗汗


しかも、

その前に飲む胃を膨らます液体?

ちょー苦手💦


だから、ずっと、鼻からの

胃カメラにしてるんです😊


20年以上胃カメラをやっているのに、

今回、✨初めての体験を

    しちゃったんです✨


胃カメラは。。


①最初、鼻から注射器で、麻酔の液を

 入れてくれます。


②そして、何分か経過後、

 今度は、管を入れる鼻の穴に、

 麻酔のジェルたっぷり塗ってある

 細い管をさしてくれる


③さらに、さらに、何分か経過後、

 今度は、実際やるのと同じ太さの管を、 同じように、麻酔たっぷりのジェルと

 共に鼻にさします。


私の鼻は、大きいのですが(笑)爆笑


鼻の中が、細いのか?

曲がっているのか?


いつもそこで、まず苦戦‼️



この2本が、何も痛みもなく、

やってくださった『看護師さん』に、

とても、感謝ドキドキです。


そして、いよいよ、本物の

胃カメラ


看護師さんも、

とても優しく声をかけてくれて、

何っていうのかなぁ〜❓❓


本当に、大切な事だけ指示を出してくれ、

わかりやすく、

そして優しく声をかけてくれて、

背中をずっと、さすってくれていて、


先生も、もちろん、ベテランの

先生なので、とても安心は

しているのですが。。。


やはり、毎回なのに、緊張する‼️


緊張すると、余分な力もかかってしまい、

余計に、不安にも、なってしまうえーん


そんな時、無意識に、

自分の中で。。。


  鼻の最初の処置も、丁寧に

  やってくれてありがとうドキドキ


  背中も、さすってくれていて、

  ありがとうドキドキ


  先生も、上手にやってくれていて、

  ありがとうドキドキ


  みんな、ありがたいなぁ〜

  本当に感謝しますドキドキ


って、心の中で、思っていたら、

その瞬間ね


身体が、ふぁ〜〜〜って、

緊張して、固く強張っていた身体が、

嘘のように、解き放されたように、

とても軽く、柔らかになり、

楽になったんです


この瞬間を、身体で感じたのは、

初めてでしたびっくり


こんなにも、脳の指令によって、

身体は変化するんだね



ストレスかかかると、

体にどのような負荷が起きんだろう?


 合格血管が収縮


 合格体温が下がる


 合格抵抗力が弱まる


 合格免疫力低下


 合格血圧や血糖コントロール乱れ


 合格動脈硬化、糖尿病リスク上昇


 合格胃酸調節乱れ


 合格胃潰瘍もおこりやすくなる



難しい言葉は、おいといて

調べると、そこそこのストレスは、

必要みたいだけど、

やはり、ストレスは、身体に影響を

およぼすんだね


でも、それって、

自分自身の考え方だったり、

思い方だったり、

受け止め方だったり、


私は、こんな体験をして、

いつも、感謝の心を忘れず持ち続けて、

元気に前向きに、頑張ろうって、

思いました✨


最後まで読んでくださり、

ありがとうございましたおねがい



毎日、顔ダンス、

続いてますかあ??


私、思うのですが、


『木を見て、森を見ず』

ということわざが、あるように、


顔も、身体も、全体的に、トレーニングを

していきたいと思ってますウインク