数あるブログの中から、

  私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょうラブラブ



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




そーいえば、

以前、ドラッグストアの店員の方に、

教えてもらった事があるのを、

思い出しました気づき



 『温かいご飯🍚』は、

    太る‼️けど


 『冷やご飯🍚』は、

  太りにくい‼️びっくり


年齢を重ねるにつれ、代謝機能の

衰えは、避けられない事実💦

なのかもしれませんが、


まさに、空気を食べても、太っちゃう⁉️



私は、酵素玄米まではいかないのですが、

     合格玄米(ミネラル、ビタミン)

     合格あずき(筋肉)

     合格黒米(美肌効果)

     合格もち麦(腸内環境)

 を混ぜたものを食してます。


でも、一回に、

お茶碗半分位の量かなぁ??

よく、噛まないといけないので、

顎の筋肉、脳にも、良いのかな?と❣️


もう少し摂取したいけど、

太るのが、こわいガーン


だから、私は、

1日の内の一回を、

冷やご飯にしてみました!!


そこで、

冷やご飯は、どうして太りにくいのか❓

調べてみましたよぉ〜上差し


冷やご飯は。。。     


合格ご飯が冷える事で

『レジスタントスターチ』

(難消化性でんぷんっていうんだぁ〜)が、生まれる       (な〜るほどひらめき電球)


合格食物繊維のように分解しにくい構造


合格消化されずに大腸まで届く

       (善玉菌の餌になり腸内を綺麗に

        するんだって)


合格両方の食物繊維の働きがあるみたい

  ・水溶性食物繊維(腸内細菌のえさ)

  ・不溶性食物繊維(便のかさを増やす)

         (便通もよくなるOK)


合格食物繊維はミネラルの吸収を妨げる✖️


合格『レジスタントスターチ』は、

 ミネラルの吸収を妨げないひらめき電球

    (これ、凄いよねえ〜)


合格咀嚼回数が増える(満腹中枢が高まる)


合格DIT反応が高まる

 (食事をしていると、身体がぽかぽかと なってくる事)


なんか、冷やご飯は、

想像以上に、優秀なんですね上差しピンクハート



それとは、反対に、

温かいご飯は、でんぷんが、

吸収され、余ったものは、最後は

脂肪として体内に蓄積される


だから、太るんだね🤔



免疫力の70%が小腸にあるそうです。

まずは、腸内環境を整え、小腸から

十分な栄養を、身体の隅々まで運んで

いってもらいたいですねラブラブ


腸内環境は、

お顔のお肌に、ほんとに直結しますよ‼️


お肌の状態、

お肌の色、


お通じがついた後のお肌の色は、

とてもお顔の色が、白くなりますよぉ❣️


しっかり、観察してみて下さいねウインク



長文を、最後までお読み下さり、

本当にありがとうございましたおねがい