数あるブログの中から、

  私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょう音譜



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ

 



私は、食』も、

非常に興味があるのですが、

できれば、なるべく、

安全な物を、口に入れたい派なんです。



可能な、無理のない範囲で、

実行していますウインク



その中で、

調味料も、とても気をつけている

中の一つ❣️



お料理も、なるべく、

『手作り』にしたい



商品の裏ラベルは、必ずチェック❣️



なるべく食品添加物の少ない物❣️



そして、

            購入するお店の一つに

              『KALDI』は、

私の好きなお店の中の1つなんです❣️



そして、調味料の一つ、

今日の本題の 『塩』‼️


塩も、昔は、さらさらの

塩化ナトリウム?

人間の手で、加工された精製塩

を、使ってました💦


そして、それを、やめて、


今度は、

日本で作っている、粗塩みたいなもの、

何も、入っていない物なら、

いいだろうって、使っていました💦



そして、そして、

塩は、どっちがいいのぉ??


     海塩?


     岩塩?


どうも、調べていくと、

海の塩の方が、ミネラルも豊富❓


しかも、

海の塩に含まれている

『にがり』は、血圧を下げる効果も、

あるみたい


そして、

探していた『塩』

KALDIで、売っていた‼️







どうも、海の塩?の90%が、

マイクロプラスチックが含まれているようなのですが、



唯一、この

『ゲランデの塩』は、



検出されていないそうです。



   あったーーーー❣️❣️



と、喜んで、買ってきましたラブ飛び出すハート


ミネラルも、豊富音譜

身体が、喜んでくれるかな⁉️


今、問題になっているプラスチック、

その中の、

マイクロプラスチックを、

調べてみると、、、


人体に与える具体的な影響は、

解明さらていないようなんですが、

半永久的に分解される事なく、

残ってしまうんですねガーン


考えると、身の回りの、ほとんどが、

プラスチック加工されている物なんだぁ


発泡スチロール

ビニール袋

ペットボトル

洋服

スポンジ

洗顔料や歯磨き粉に含まれる

スクラブ剤もーーーガーン


知らない内に、

体内に入ってしまっているものも、

あるって、事ですねガーン


なんか、油とかも、そうですが、

人間の手が加わり

科学的に加工されて、商品化されて

しまったものは、

自然に分解される事なく、

身体に、負担がかかってしまうんですね汗


自分でも、

正しい知識を、学び、

良い、悪い、を判断できる力を

できる限り身につけていけたら、

って、思いますニコニコ



  最後まで、お読み下さり、

  ありがとうございましたおねがい


今ね、確定申告書の作成で、

毎年の事ながら、ギリギリで、慌ててやってます(笑)

無事提出まで、ちょっと、そちらに

集中させて頂きます🙏


まだまだ、色々、やりたい事や、

書きたいことで、いーーーーぱい

皆様の、何か、お役に立つ事が

できていたら、とっても、

嬉しいですおねがいラブ照れ


これからも、よろしくお願いしますドキドキ