す 数あるブログの中から、

  私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょう音譜



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




この前ね、

久しぶりに、



夫と、

お互い、ブチ切れてむかつき

大喧嘩に、なっちゃった煽り



何が原因かはてなマークって、


私達夫婦ってねハート


は、バカがつくほど、

物を大切に扱う人(女房の扱いは、笑)


だから、物持ちも良く、いつまでも、

物が綺麗✨なの


は、どちらかというと、

てへぺろ

だから、物持ちも、悪い💧



で、

いつものように、

私も、フルタイムで働いて帰宅、

一息つく暇もなく、

必死で手作り料理を作りダッシュ

食事が終わり、

次は、片付けの話に、なったのね


そしたら、

  『汚い‼️』って、


『食事の支度を、もっと綺麗に

 できないのか?』って、


ここで、

私は、


『食事の支度をして、ありがとう』


って、言われたいのに、

まさか、文句を言われるなんってタラー



 とうとう、ブチ切れ‼️

 主人も、ブチ切れて、大喧嘩‼️



   炎文句ばかり言う、主人


   炎文句をずっと聞いて

      我慢していた、私



でもね、次の日、

冷静になって、いつもやったことは、

なかった行動をしてたの


それは。。。


Google先生に聞いてみた電球電球

そう、

主人の言葉を、素直に?受け止めて、

調べてみたんです😊



もしかしたら、

食事の支度の綺麗な仕方キラキラ

が、あるのかな??って、



そしたら、

本当に、参考になる内容が出てきて、



私なりに。。。


『どうしたら、綺麗にできるんだろう?』

    って、考えてみた上差し


まずね、


合格余分なものは、置かない

  

合格シンクを作業できるようスペースをとる


合格食器をふせるかごもいらない


合格剥いた皮とかは、新聞紙の上とかで

 剥いてそのまま捨てるようにする


とか、


あとは、

合格ボロ切れを、小さく切って、

使い捨てで使えるようにして、

汚れをすぐ拭くようにする


そんな感じで、自分でまとめてみたの



そして、

翌日、

主人とご飯を食べている時にね



  『昨日の喧嘩だけど、

   2人でどうやって相談すれば、

   いいかな??』


って、聞いてみたの


こんなセリフ?言葉?

今まで、一度も、

言った事、今までないと思います。


そしたら、

主人は、最初は

『しらん!』って、


でも、私、この時、


『このままだと、

     文句を言われた‼️

     文句を言った‼️

       で、終わっちゃう泣くうさぎ


って、これも、初めて主人に言った

言葉だと思う


そして、さっき、

自分が、考えてみた事を、

伝えてみたんだよね


そしたら、主人からも、


合格『物を減らす方がいいよね』

とか、


合格『水で濡らしたままにしておくと、

  水垢とかついて、汚れが、取れ

  にくくなるから、汚れはすぐに、

  拭いた方がいい』

とか、


合格『IHコンロの上は、料理した鍋とか、

  置きっぱなしにしない方がいい』

とか、


2人で、相談する事ができたんですハートOK



文句では、なかったんですね


これって、

相手を、尊重して、

相手を、認め合う事なのかなぁ〜ラブラブ


って、ふっと気づくことができました。

結婚して、31年目にして、

やっと、こんな言葉かけが、

できたことが、とても嬉しかったです。


こんな夫婦ですが、


皆さんも、

  夫婦喧嘩した時、ふっと、

  こんな事言っていたなぁ〜って、

  思い出してもらえたら、

    嬉しいなぁ〜音譜ラブラブドキドキ


最後まで、お読み下さり、

本当にありがとうございますおねがい


毎日、顔ダンス、

続いてますかあ??


私、思うのですが、


『木を見て、森を見ず』

ということわざが、あるように、


顔も、身体も、全体的に、トレーニングを

していきたいと思うのです。