数あるブログの中から、

  私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょう音譜



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ




        私、

       やっとアセアセ

     気がついたのです電球


       ほんとに、

       やっとアセアセ



私の、筋肉って、顔も、身体も、

小さい時から、

ふにゃふにゃなんです💧



これって、筋肉量が、少ないのか❓


筋肉がつきにくい体質なのかな❓


と、いつも思っているんだけど汗汗汗



筋肉ってすぐ、痩せちゃうでしょはてなマーク

だから、

私は、毎日、毎日、

コツコツと、顔ダンスも、

身体の筋トレも、

続けているんですウインク



それでね、



問題は、


  『口角下制筋』


これって、

下に下げよう!下げよう!  と、する筋肉


なんだけど、

これが、

何かあるごとに、出没してくる


ほんとに、『口角下制筋』との

戦いなのであ〜る炎



それが、

それが、



やっと、気がついたんです


話は、遡って。。。


私、

小さい時から、

すぐ、虫歯になって、

いつも、痛めては、泣いてえーん

よく、その度に、歯医者さんへ、

連れて行かされてあせる


あの、ジーーーー、ジーーーーと、

という金属音ピリピリピリピリ


子供の時は、特に怖くて、

嫌だったですよね



でも、何にでも、

必ず個人差が、あるもので。。。タラー


何も、気をつけていなくても、

何も、お手入れしていなくても、

何も、虫歯にならない人、

いますよね


ちょーーー羨ましい〜星キラキラ


私くらいの歳の人は、わかると思うけど、

結構、当時は、

みんな、虫歯がありましたよね


歯の治療といったら、

虫歯の治療‼️


だから、大人になっても、

本当に、虫歯にならないように、

歯のお手入れは、

力を入れていたつもりでした汗


3ヶ月に一度、

歯のお掃除に通い、

一年に一度、定期検診をして、


しかし、

最近、歯医者さんに、

私が、歯が痛めた原因は、


 『食いしばり』だ‼️


って、言われて、


はっ!と、しました。



今まで、人生の半分以上を、

虫歯だと思って、

ケアしてきたけど、


 ➕ 食いしばりだったんだぁ〜



  歯に、ヒビが入ってしまったり、

  ひどいと、

  歯が割れてしまうガーン


それだけの力が加わるんだから、


  しかも寝ている間にガーン


  しかも自分の知らない間にガーン



  おそろしい滝汗ゲッソリポーン



時間も、どのくらいなのか?

何時間も、そうなるのか?


食いしばっているから、

歯と、歯と、当たり、


いーーーーーーーーー‼️


って、なる事だよね⁉️



そこで、余計に、

口角下制筋が働き、寝ている間に

下へ下へと、記憶させている


それも、

やはり、しわ、たるみの

大きな原因なんだ‼️


その事を、意識して、

これからは、顔ダンス、

益々、頑張らなければ💪


私みたいに、

筋肉がつきにくかったり💦

食いしばりだったり💦


みんな、色々あると思うけど、

一緒に頑張りましょうねニコニコ


最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございましたおねがい


   口角を上げて、はい❣️


  ラブラブラブラブラブラブ笑顔❣️❣️ラブラブラブラブラブラブ