数あるブログの中から、

  私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょう音譜



『日本セリフリフティング協会』

インストラクターの八木まさ野です照れ





『ヘナ』大好きラブ

続きなんですけどね飛び出すハート



   これやると、

    簡単音譜音譜


最初は、丁寧に、


こうやって💦


こうやって💦


次にこうやって💦


みたいに、教えてもらった通りに、

やっては、みたんだけど💧



最初は、


  えーーーーー


  むーりーーー


と、思ってしまったのです


私は、ショートヘアなので、

余計に、自分流でも、

結構、いいかもしれないのですが


生え際が、

とにかく、

気になる、私は、、、


100円ショップに売っている

不織布テープを使って、


2〜3㎝位に、切って、


生え際に、貼っていくんです。


器用な人は、ながーく伸ばした

テープを、そのまま、上手に、

生え際に、沿って、貼っちゃえるかも、

しれませんよウインク



生え際って、

髪の毛の方に、貼るんじゃなくて、

髪の毛が生えている所、ぎりぎりに、

顔の肌、皮膚に、貼っていきます。


おでこも、生え際も、綺麗に

染まって欲しい所❣️


そこも、ぎりぎりの、生え際

お肌に、貼って〜


あと、耳の前辺りも、

白髪が、染まりにくかったり、

白髪が、

染めたつもりが、残っていたり、

しちゃうのですがあせる


そこも、テープを貼ってから、

気軽に、塗れるし、はみ出しても、

大丈夫OK


しっかり、ヘナを塗る事で、

しっかりと、気持ちよく、

染まってくれるんですOKチュー



あとは、

毛根というか、

毛の先では、なく、

毛の根から、白髪も、出てきますので、


少しずつ、くしで、分け目を

作りながら、

そこに、

ちょん、ちょん、ちょん、


と、塗り、


また、ちょこっと、間隔を空けて、

また、

ちょん、ちょん、ちょん、


と、塗っていく、


これを、繰り返し、最後は、

全体的に、濡れたら、



ラップで、包みますくるくる


これも、私は、頭の上部の

上から、下へ、

包むより、


後頭部の

下から、上に、包んだ方が、

とっても、綺麗に、包み込めます❣️


そして、

シャワーキャップをかぶり、

その上に、内側が銀色で、外側が

黒になっているビニールキャップを

かぶります。


ここで、

美容師の先生が、

教えてくれたのですが、


ドライヤーの温風を、ダッシュダッシュ

しばらく、あててやると、

早く染まるようですよグッウインク


では、良かったら、

試してみてね照れ


お金も、節約できるし、

髪の毛も、元気になるし、

気分も上がるし、


    ヘナ最高❣️❣️


コツコツ、一緒に、

   頑張りましょうね音譜


今日も、最後まで、読んでくださって

ありがとうございますドキドキラブラブ





ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

  日本セリフリフティング協会

  インストラクターによる私の、


【オンラインレッスン】

   個人レッスンに近い少人数

    レッスン(3名定員)


 こちらからお申込み

  アップアップアップできます音譜