数あるブログの中から、

  私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますドキドキ



私は、喜んで下さる『笑顔』

見るのが大好きです❤️

みーんなと、『笑顔』になって、

みーんなと、『幸せ』になりましょう音譜


『日本セリフリフティング協会

      インストラクター』の、

    八木まさ野です照れ



今日は、語らせて下さいね


私、

いつも、疑問に思っていて。。。


『肌の色』って、

どうして、毎日、変わるんだろうか❓❓


何が原因なのだろう❓


影響されるのは、

やはり


   合格メンタル?


   合格腸内環境?


   合格安全な食材?


   合格バランスの取れた栄養?


   合格血流?


   合格基礎代謝?


   合格筋肉量



   偉い学者さんの意見ですら、

      賛否両論


   そして、時代と共に、

     これは良い⭕️

     これは、よくない❌


  という事が、変化していく



顔の『皮膚』『肌』


ここは、唯一、目で見る事の

できる臓器なんです。


全身、縫い目は、一つもなく、


血液やら、内臓やら、贅肉やら、

色々な物を、

守ってくれています。


その『皮膚』


確かに、お肌をみて、 



あ!

この方は、血圧、高そうだな〜

とか、


あ!

この方は、顎にニキビ、吹き出物が

できてるなぁ〜

ホルモン関係が、影響してるのかな?


とか、


あ!

ちょっと、色に、元気が

ないけど、肝臓、疲れてるのかな?


とか、

色々と、わかる訳なのですが、


私は、はっきり言って、自分の

肌の良い、悪いが、中々、

理解できないのですよ💦


もともと、どちらかというと、

黄色人種の色


どーみても、色白なんて、いえない笑い泣き


でも、昔の、ボロボロで、

見るも無惨な、月面クレーターの

ような表面、


『ニキビ』と、

『顔ダニ』で、


ブツブツと、毛穴は、白い脂で、

埋まっていて、目と口以外は、

お猿さんみたいに、真っ赤‼️


そんな肌で、随分長い間

悩まされて、切ない思いをしましたえーん


せめて、普通のお肌というものに、

なってみたいと、

みんなの肌をとても羨ましく思い、

それでも、諦めたくなくて、

化粧品ジプシーを、どれだけ

繰り返してきたことが。。。えーん


そんな、私が、今度こそと、

出会った化粧品と、お手入れ飛び出すハート


これで、私の肌は

生き返ることができたのですラブ


最初の取り組みは、

今ある自分の肌の原因を、

探していく事でした。


この後の詳細は、また、今度にしますね

永遠、続いちゃうので💦



私が疑問に思う、

『お肌の色』


黄色人種の色の私でも、

時に、物凄く、真っ白になったり、

物凄く、茶色にくすんだり、


どんな時なんだろう❓

と、考えても、


これと、これと、

こうなった時、

みたいな答えが、中々出ないのですよねぇ


不思議なんですはてなマークはてなマーク


どなたか、

ご存知の方、いらっしゃいませんか❓


体温も、影響すると思います。


あと、

鮮度の良いお刺身を食べた後は、

お肌の調子が良いとも、思います。


サーモンを食べた時かなぁ〜

いわゆる、『オメガ3』


腸内環境かなぁ〜


なかなか、

答えがみつからない


今日は、いつも、疑問に思っている

事を、書かせて頂きました。


こんな文に、お付き合い頂き、

ありがとうございましたラブラブ


今日の1日に、感謝して、

素敵な明日を、迎えましょうねぇ音譜



ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブ

  日本セリフリフティング協会

  インストラクターによる私の、


【オンラインレッスン】

   個人レッスンに近い少人数

    レッスン(3名定員)


 こちらからお申込み

  アップアップアップできます音譜