数あるブログの中から、

   私のブログを見つけて下さり、

   ありがとうございますおねがい



私は、喜んで下さる『笑顔』を見るのが、

大好き❤です。

『笑顔』の輪を広げ、みんなと

『幸せ』の輪を広げていきましょう飛び出すハート


『日本リフティング協会

インストラクター』の八木まさ野ですニコニコ



最近、お腹が、凹んできました‼️


あなたは、『丹田』を、意識した事が、

ありますか❓

その前に、『丹田』って、なに❓

ですよね💦


『丹田』は、へそ下3寸の所をいいます

が、丁度、へそから指3本分あたりです。


     私は、

     『丹田』と、

     『腹筋』と、

     『肛門』を、

   意識するようにしたら、

あらあらあら〜、お腹が、結構、

いい具合に、減ってきましたよ👍


私は、中年太り?初老太り?(笑)

なのか、ほんとに、なにをやっても

なかなか、取れて欲しい所は取れず、

ついて欲しい所は、つかず(笑)

でした💧


私も、コロナ前は、ずっと、ジムに通ったりしていたのですが、怖くて行けなくなっちゃって💦


今は、毎日、会社の昼休みに、自分で

筋トレをしてます。

心拍数を、Apple Watchで、見ながら、

心地よい位のトレーニングを、

心がけてます。


私がやっているやり方は。。。


さっきお伝えした

丹田、腹筋、そして肛門をぎゅーーーっと、締める‼️


これは、『ふーーっ』と、息を吐く時、

必ず意識が、そこにいくようにします。


そして、腹式呼吸で、思いっきり酸素を、

取り入れ、筋肉運動の効果をアップ

させます❗️


丹田を鍛えると、どのような効果が

あるのか?調べてみると。。。


 合格セロトニンの分泌が促進され、

  ストレスに強くなる❣️


  合格睡眠の質も向上される


  合格自律神経が整う


など、色々出ていました。


あと、体型の仕上げは、

ガードルで、形を整えて、OK👍(笑)


意識するって、

とても、大切だなあ、と、思いました。


ジーパンを履いていても、

スカートを履いていても、


ちょっと、意識せず、

気が緩んでいると、お腹も緩んで、

すぐに、肉がもたついてきますねダウンダウンドクロ


これは、顔の筋肉も、同じです。

顔は、毎日、筋トレしてやらないと、

私は特に、すぐ、へなって、なります。


では、ぜひ、今日から、やってみて

くださいね!!

お腹、凹みますから音譜


最後まで、お読み下さり、

ありがとうございましたウインクドキドキ