喜んで下さる笑顔を見るのが、だ~い好き💖

みーんなとの幸せの輪を広げたい

 

 顔ダンス講師(日本セルフリフティング協会インストラクター)の

八木まさ野ですウインク

 

 

今日は、私がまだ顔ダンスに出会う前の様子を、お話させて

頂こうかと思います。

だって、きっと私みたいな方がたくさんいると思うのです。

 

こんな、私でも、変わってきたんだよって、

伝える事ができたら、いいな~

 

 

私は、プロフィールにも書きましたが、小学生で生理が

始まるころから、ずっとニキビに悩まされ、私の肌は、

月面のまさしく『クレーター』そのものでした。

 

そこから私の、美の追求が始まっていったのかな~?

でも、まるっきり間違いだらけ

ますます悪化させる一方で、毛穴はひらきっぱなし、

ずっとエステに通い、お手入れを続けていましたが、

満足しているのは、私だけ、

エステのマシンを使って、筋肉を鍛え、

リフトアップすると

やってもらっていましたが、お手入れの帰りに立ち寄ったスーパーの

鏡に映った自分の顔をみて、ほんとにショックを受け愕然とした事は、今でも

忘れません泣

 

その時、人に頼り、任せて、お金を払い、ただやってもらっている事自体、

間違っていることに気が付きました。

 

ゴルゴ線、マリオネット線、あ~~~~、、、悲惨泣泣泣

 

そして、やっと、顔の筋肉を鍛える『顔ダンス』と出会えたのです。

 

筋肉と脳は、いくつになっても、鍛えられる!!

 

その言葉を信じて、こつこつスタートしました。

 

ほんとに、頬も、ぺったんこ!!

 

目も特に右目は、小さくなっていて、こういうものだと

思っていました。

 

あ~~~~、初めて顔ダンスの門を叩いた時の写真、

あるんですけど・・・・

とんでもなく悲惨、

恥ずかしすぎる、

 

こちらが、今の私、

でも、表情がわざとらしい、夫には、不評笑

 



 

あまり載せたくないけど、

これが、初めて顔ダンスの門を叩いた時の顔

もう、だれだれ、疲れ切っている(恥ずかしい)

 物凄く、大きな写真になっちゃったけど、すみません、

お見苦しい顔をお見せして汗汗

 



 

今日は、ここまでとしますね汗

続きは、また、明日ねパー

 

 

最後まで、読んでくださって、ありがとうございますドキドキ