喜んで下さる笑顔に、
幸せラブラブを感じる、
み〰️んなとの輪を広げていきたい虹

       顔ダンス講師の
                 八木まさ野です照れ



この本、やっと、読み終えましたあせる

私は、『食』
に、非常に興味があります。

いつも、

「自分の身体なのに、
どうして、身体の中の事は、
わからないことだらけなの?

って、思うのですびっくり

  口から入れる物で、
                    身体は作られる


身体で、あちこちと、いう所が出てくると、ちょっと、気弱になったりしますよねショボーン


そんな気持ちも、
ふっ飛んでしまう
この本の、

『長生きする人には
                共通のルールがある』

      は、元気💪づけられました!!

たとえば。。

『持って生まれた体質よりも、
食事をはじめとした生活習慣が
大きく影響する!』

私の父親は、74歳で他界したので、
私もその年迄、生きれるのかなぁ。。と、考える時がありました😣

『野菜嫌いは短命』
もはや疑いのない事実だと。。。

食事の順番!最初に野菜
甘いものは、食後にと、意識しなくては!
と、痛感しました(^^;

私は大丈夫!みたいな思いがあり
反省ショボーン

『坂道を上り下りしている人に
長寿者が多い』

激しい運動は、活性酸素がたくさん発生し、老化が進むとは😱❕
知りませんでしたビックリマーク

一番、なるほどと、思ったのは、
『徹底的な健康チェック』

胃と腸は内視鏡で!
      胃のバリウム検査。。。
かなり被爆をするにもかかわらず、早期のがんを、見落しがちですって!

胸部と腹部はCT検査を受ける
肺のレントゲン検査、腹部の超音波検査。。。
        小さなガンはみつからないん
        ですって!

胸部のCT。。。
心臓の血管も写るそうです。
異常があれば冠動脈CTという簡単な精密検査を受ければ、心筋梗塞を予防できるんですねぇ
なるほどねぇ。。

突然、発作が起きるのかと思い、怖がっていましたが、このような予防があるのですね

脳はMRI検査を受ける
脳動脈瘤、くも膜下出血、脳腫瘍、などの発見につながり予防できそうです。

海馬の萎縮度を調べる検査って、あるんですね
それは、アルツハイマー病の予防にも繋がりそうです。


私は、自分が気をつけれる事、
予防できる事は、できる限り
予防したいなぁと思ってます。

それが、健康に繋がり、
美容にも、よい影響を与えてくれ、
子供達にも、できる限り
迷惑のかからない生き方が
出来ればと思うのですおねがい


そして。。。

100歳になって、
はじめて到達できる幸福感、
煩悩の少ない、
独自の宇宙観のようなものが
もてるようだと
そんな、味わえる世界があるのですねぇ

知らなかったですラブ
健康で100歳まで生きれたら、
素敵ですね✨


最後までお読みくださり、
ありがとうございましたおねがい




個人レッスンに近い少人数レッスン(3名定員)

 

◆2020年2月1日(土)

【時間】 11:00~13:00

【場所】 静岡県掛川駅

               徒歩5分

【受講費用】15000円


     こちらから