おはようございます喜ぶ
いいね・ご訪問有難う御座います★ハート



おはな今日のお弁当おはな

{E9D778C2-2DCC-42BC-A577-32EFE46D02C8}

{770DC379-48B4-4F9D-99CD-DF250C005102}

{BFF0724F-577E-4407-BC82-B83A72F83103}



〇鶏の照り焼き
〇卵焼き
〇ラタトゥイユ
〇しゅうまい
〇茶豆のピック
〇かにかま・ブロッコリー
〇ハムお花
〇とうもろこしごはん





今日は、ずーっと作りたかった
とうもろこしごはん!

{E1824CF1-D476-49F7-A3D4-9A3416A07AE3}



もともと料理のしない私は
とうもろこしごはんというものを
知らなかったのですが、

とうもろこしごはんを知るキッカケになったのは
いつも拝見させて頂いてる方のお弁当ブログでしたハート


コチラ上やじるしりーさんの「旦那お弁当BOOKハート

こちらの記事を拝見してとうもろこしごはんというものを知ったのであります。
(北海道ってとうもろこしが名産物のはずなのですけどね!←道民失格)

りーさんがこちらの記事を書かれたのは
しばし前のことなのですが、
今年の北海道は道内産のとうもろこしがなかなか出回らず、
スーパーでも最近ようやく道内産を見かけるようになってきました。
道の駅や直売所に行けば道内産もお手軽に買えるのですが、
なかなかタイミングも無く…↓
ようやく先日ちーさんが取引先の社長さんから
美味しいとうもろこしを頂いてきたので
これはチャンス!と思いようやくトライできたのです!


りーさんのこの記事を見てから
ずーっと気になっていたので
やっと作れて満足ですおはな
朝ごはんに少し食べてみたのですが
とうもろこしが甘くて美味しい!!

これはまた是非作ってみたいと思いました♪
自分のお弁当にも入ってるので
お昼がたのしみです。笑



今回、リブログを快諾下さったりーさん
本当に有難う御座いました★

りーさんのお弁当は
レパートリーが多く
いつもおいしそうです!

いつも参考にさせて頂いていますはあ-と
皆さんも是非ご訪問してみてください喜ぶハート



星 星 星 星




さて、
先週末の北海道は超絶猛暑な週末でした。

すすきの祭り・ビアガーデンと

夏で一番札幌が賑わうタイミングだったのではないでしょうか。


私は土曜日、先週壊れたサンダルの代打(笑)を買うために
ちーさんと街にくりだしてきました!

美容室の為先に街へ出ていたちーさんと
狸小路で合流♪*


サンダルを見に行く前に、
浴衣のセールをやってたので
チラッと覗いてみました顔



かわいい!

どれもこれもかわいい、よー!ハートハートハート









{B0A8D32C-ACD5-433D-9E1E-998B86EFB2CF}

 
買いました




{98A89D48-03F2-48EB-9663-B670A7E8F9B1}


(しかも二人で。笑)



ちなみにこの写真は、
浴衣を買って
さらに着付けてもらってから
その足でゆかた祭り(ビアガ的なもの)に行ったので
ビールを持ってるのです。笑


浴衣・帯・下駄・鞄と一式そろえたので
衝動買いにしては痛すぎる買い物…

ちーさんは気前のいい店主さんに
3000円相当の巾着袋をサービスでもらってました。笑


無駄にしないようにいっぱい着ようではないか。

そして夜はちーさんの同僚家族と
飲みに行き、カラオケに行ってきました~!
浴衣で!笑←

因みにサンダルは結局買ってません。(本来の目的とは一体)



お花。-----お花。-----お花。



8月11日からお盆休みですね。
皆さんはお盆どうお過ごしになるのでしょう。

私は埼玉にあるちーさんの実家に
今年も一緒にかえることになっています。


今年も暑いんやろなあ…

ちーさんの実家にはクーラーつけてないので
去年は扇風機の前から動けませんでした。笑


あと三日!あと三日がんばれば大型連休だー!!




ではでは!
今日も一日がんばりましょう~っ★ハート