おはようございますリラックマ
いいね・ご訪問有難う御座いますはあ-と


お花。今日のお弁当お花。


{8C5BEAD9-03DC-41B9-8E7C-D87A11538923}


今日は私のお弁当ですビックリ
昨日の唐揚げとあとは冷蔵庫の中にあったものをつめつめしただけ。笑



星 星 星 星


昨日はダーツバーのお仕事に入る予定だったのですが、
急遽今日に変更になってしまい
帰ってごはんつくっても遅い時間になってしまうかな~と思ったので
札幌ポケモン探しの旅に出てきましたモンスターボール

大通から中島公園くらいまで一人でてくてく歩いていましたが
ちーさんもお仕事おわって中島公園で合流し、
平岸のおうちまで二人で歩いて帰りましたピカチュウにっこり♪*

途中気になっていたラーメン屋さんにちーさんが寄りたいというので
寄りましたが、これじゃあ歩いてる意味がないじゃないかビックリ


少々のもぐもぐタイムを挟んで平岸のおうちの近くのポケストップで
ポケモンいっぱい捕まえて帰ってきました。笑



どうやらポケモンGO、賛否両論いろいろあるみたいですが、
私は賛成でも反対でもどちらでもありません。

ツイッターとかでポケモンGOプレイヤーの方が
おいていったゴミの山とか見ると心苦しくなりますが、

私はちょうどポケモンのゲームカセット【赤・青・緑】が
発売したころ小学生だったので懐かしくてたまらない世代です。

まさか大人になってポケモンをやるなんて!
と思いました。笑

やってみて思ったのはいいこともあって、
楽しいのはもちろんなんですが
決してポケモンの世代とは言えないちーさんが(年上なのでね。)
私の誘いで付き合ってくれて、
飲みに出たときもほろ酔いで街中サンポしたり

二人で歩く時間が増えました。
とっても。


健康にもいいし、
会話だって増えますよね。


マナーに関していえば、
ポケモンGOにはスクリーンセーバー的な機能があって
携帯を逆さにすると画面が暗くなるけど
ポケモンが現れたらバイブで通知してくれるっていう機能があるのですよ。

それをみんな設定すれば歩きスマホも少しは減るのかなと。


やるひともやらない人もお互いにもう少し気持ちのいい環境になれたらよいですね。







ではでは!
今日も一日がんばりましょう~っちゅーハート