恐怖症 | 極東電視台のブログ

恐怖症

はじめまして!
1年目の山崎竣太(やまざき しゅんた)です。
よろしくお願いします!


突然ですが!
皆さんは〇〇恐怖症などありますか?
僕は1つ重度の恐怖症があります。

それは、ネズミです。

きっかけは恐らく幼い頃に
ドラえもんを見過ぎたせいです。
ネズミに追いかけられるドラえもんの姿は
幼い僕にとって
恐怖映像だったのかもしれません。


どのくらいネズミが怖いかと言うと、
ネズミの実物はもちろん、写真や絵も
触ることができません。
よく、このことを話すと「嘘つけ!」と
言われるのですが、本当なのです


そして、僕のネズミ恐怖症は
こんなもんじゃありません。

ネズミに似ている動物
更には、ネズミ系のキャラクターの絵も
触ることができません。
中でも、ハム太郎はかなり怖いです。
理由は僕にもわかりません。。


そんな僕ですが、
『トムとジェリー』のジェリーの
ことは触れます。

そうなると皆さんは
「ハム太郎よりジェリーの方がネズミだろ!
 てか、ハム太郎はハムスターだろ!」
と思われると思います。
しかし、本当なのです


ハム太郎とジェリーの差は僕にもわかりません。


今後、僕がネズミ恐怖症を
克服する日は来るのでしょうか。。。


独特の恐怖症をお持ちの方がいましたら、
是非、教えてください!




ちなみにミッキーは触れます。


↓ネズミとは関係ないですが
このカレーおすすめです!



 

 

事業本部 技術部

山崎竣太