千葉県→茨城県 | 極東電視台のブログ

千葉県→茨城県

人事総務部の服部です。

先日、お天気がイマイチな日に
屋内で遊べるところへ行こう!と
航空科学博物館へ行きました。




場所は成田空港のすぐそばにあり、
家からほどよい距離でした!
屋外には飛行機の展示
館内には機内が再現されたブースがあり
飛行機に乗った気分が味わえました。

展望室では離陸する飛行機を間近で
見ることができ、子供たちはテンションが
あがっておりました!




屋外でも離陸する飛行機を間近で見ることが
できるのですが、飛行機の音が大きいので
子供たちはこわがっておりました。。



あれ?お天気がよくなった!
館内を楽しんでいる間に
すっかり晴れたので屋外で楽しめる
観光地へ移動することに!

成田から移動し、
茨城県の『霞ヶ浦』へ




茨城県は何度も訪れていますが、
霞ヶ浦は初めて行きました!
日本第2位の湖面面積だけあって、
これ湖?海なんじゃない?と
思ってしまうくらい広かったです!
水があるところにあるものといえば橋!
以前のブログでも書いていますが、
私、橋好きなのです!

霞ヶ浦へ向かう前に橋があることを
チェック済みだったので、
今回は霞ヶ浦大橋を車で
渡ることができました!




テンションがあがりました!

近くには公園もあり思いっきり遊べて
楽しい1日でした!!




次は何県のスポットへいこうかな~


業務本部 人事総務部
服部