富士山は見えるのか!? | 極東電視台のブログ

富士山は見えるのか!?

はじめまして
極東電視台1年目
有吉ゼミ担当の水野裕太です!

いきなりですが、この前休みの日に行った
登山について書こうと思います。

僕はアウトドア派でして
これまで、富士山、兵庫の六甲山
ハワイのマイナーな山などなど
色んな山に登ってきました。

そして今回は
神奈川の塔ノ岳(とうのだけ)に登りました。
表丹沢エリア最高峰の塔ノ岳(1491m)

天気が良ければ

頂上から富士山が見えるそうです。
登頂経験のある富士山を

別の山から見たいと思い
塔ノ岳に挑戦することにしました。

それでは登山スタート!

登山道に入ってすぐは

比較的なだらかな道でした。
意外と余裕かも




しかしこの後が大変でした。
傾斜がとても急で崖のようなコースが続き、
辛すぎて写真撮影する余裕はありませんでした。

息が上がりながら30分ほど登ると
この景色!




まだ山頂まで距離あるのにすでに絶景!
天気も良いから山頂から富士山見えるかも!!


登り始めて2時間
ついに頂上に到着!
お目当ての富士山は見えるのか!?






曇っているー
富士山どこー

ふもとの方は晴れているのに
山頂だけ雲が出てしまいました。

「山の天気は変わりやすい」
を実感した登山になりました。

塔ノ岳から見える富士山
気になった方はぜひ登ってみてください!


日本テレビ「有吉ゼミ」
毎週月曜日よる7時〜放送
担当:AD 水野 裕太