今までやってなかったのが謎なこと | 極東電視台のブログ

今までやってなかったのが謎なこと

今までであれば、

ギリギリまでバタバタしていた決算も、

今回はとても早く終わり、

その後は比較的穏やかに

申告・納税を迎えました。

(その分4月頭でとてもバタバタしました)
決算の回数が増えることは一長一短があると、

ここ半年を振り返って思いました。

そんな本決算でしたが、

その直前に新潟まで旅行を兼ねて

好きなアーティストのライブに

行ってきたのですが、

会場近くに神社がありまして。
ふと御朱印帳が気になり買ってから、

見事に御朱印集めの沼にハマりました。
ほぼ毎週末はどこかしらに出向き、

現在2冊目ですが、

そろそろ3冊目に突入する勢いです。
行くと落ち着くので

もともと神社仏閣が好きなのですが、

なぜ今までは

御朱印集めをしていなかったのかは謎です。



こちらこの前行ってきた、

浅草の近くにある

「鷲神社」という神社なのですが、

酉の市発祥の神社とのことで、

巨大な熊手がありました。
年始はすごく盛り上がるみたいです。



こちらはGWに行った「玉前神社」です。

境内で御神水をいただけるのですが、

飲んでみたら

めちゃくちゃ鉄の味がしてびっくりしました。
そんな玉前神社、勝浦の方にあるので、

ついでに海鮮丼も食べてきました。

美味しかった~(๑´ڡ`๑)

ペーパードライバー故に

移動が基本公共交通機関と徒歩なので、

デスクワークの大問題、運動不足の解消にも

一役買ってくれています。

ときには2万歩3万歩歩くことも・・・。
今週末はどこに行こうかな~!


経営管理部 鈴木暖樹