恐竜の街・福井に行ってきました! | 極東電視台のブログ

恐竜の街・福井に行ってきました!

 

 

福井県では

恐竜化石が多く見つかっていることから
恐竜にまつわるさまざまなスポットや

お土産があると聞いていましたが。。。

 

予想以上に恐竜恐竜していました!

 

 

 

ゴミ箱やトイレにも恐竜が…

展示物だけでなく、

生活に関係するデザインにまで

浸透しているのはいいですね!
そんな街中に溢れている

カワイイ絵柄を見ていたら、

ベルリンの信号機・アンペルマンを

思い出しました。

 

 

こんな感じで、

福井の信号機を恐竜にして欲しい!
そんな願いをここに記しておきます。


名古屋制作部 中川学