「夢が叶った!」 モヤさま3年目 福田 莉於 | 極東電視台のブログ

「夢が叶った!」 モヤさま3年目 福田 莉於

早くも今年2回目のブログ担当になりました。
モヤさま福田です。
とうとう3年目になってしまい、
もう甘えてもいられないなぁと

焦っているところです。

タイトル通り、夢が叶ってしまいました。
そうです、ハワイに行ってきました。

新卒でモヤさまに配属になってから、
ことあるごとに上司に
「私英語話せます!ハワイ行きたいです」と
しつこいくらい言ってきました

もちろん英語はそこまで話せなく、
かなり盛っていましたが、

ハワイに行けてしまえば
オールオッケーということで、
話せる風を装ってワイハに行ってきました。
(お店の人と意思疎通はできたので
 自分的には満足です!)

ハワイにはADが1人なので、

国内ロケではできないことを
たくさんさせていただきました。
ロケでカメラを回すのは初めてで、

とても不安でした。
でも、オフショットの写真を見返していたら
二重顎になるくらいなので、相当楽しそうです。



カメラを回したり、AD業務をしたり
バタバタして焦っていましたが、
ロケ中に話題にあがった

ダイヤモンドヘッドのインサートを
咄嗟に撮影した時に、

榎本Dに褒めていただいたのが
とても嬉しかったです。
古山Dはカメラがお上手なので
隣で見てたくさん学ばせていただきました!



音声の長島さんは、

ロケ中に「村人っぽいよな」ということで、
《村人A》というあだ名をつけられていました。
そんな村人A先輩は、

みんなで撮った写真や映像を
帰りの飛行機で編集して送ってくださいました!☺️



ひとつの目標であり、夢が叶ってしまい、
抜け殻になっちゃうかな〜〜〜と思いましたが
また、夢ができました。

「もう一度ハワイに行く!!!」

あわよくばいろんな国にロケしに行けたら
最高だなぁと思いつつ、そのためにも
日々の仕事を頑張ろうと思います!

DMM TVで見られるので、
ぜひサイコーなハワイロケを

チェックしてみてください🌴


テレビ東京
「モヤモヤさまぁ〜ず2」
毎週土曜日 午前11:30放送
AD 福田 莉於