名古屋事務所移転1年経過 | 極東電視台のブログ

名古屋事務所移転1年経過

おはこんばんちは!
と、則巻アラレちゃん風に挨拶してみました
名古屋なので

さて、昨年2月に新栄町に移転した

名古屋事務所も1年が経ちました
あっという間の1年です

以前、引っ越し仕立ての写真を

このブログにUPしましたが
若干、レイアウトを変えています




デスク担当者が産休&育休中のため
私1人でいることが多いです
誰もいないため、

デスク業務も代わりにやっていますが
デスクさんのありがたみをヒシヒシと感じます

定期的にやってくる細かいデスク業務が
編集作業をちょいちょいストップしてくれるので
集中力が切れてしまいます
一度切れると、ゾーンに入るまで
またイチから集中し直しなので正直しんどいです
なので皆様も
編集しているディレクターに
出来るだけ話しかけないでください


気づかれないようにしていますが、

かなりテンション下がります
本心ではムカついています
調子が出て来た時だと尚更です
強炭酸の勢いだったのが、

ただの水になるぐらい違います

そんな時に気持ちを癒してくれるのがグリーン(観葉植物)です
人工物だらけの室内にある自然物です
頂戴したユッカは今も元気です
ささくれ立った心を癒してくれます



編集中にも癒されたいので

編集PCの傍らに置く用に
事務所近くの園芸店で
ハイドロカルチャーの「ポリシャス」を

鉢と一緒に購入
金1,500円也
もちろん自腹購入です
個人所有のマグカップも緑色にしています



昔から「緑色が目に良い」と言いますが
てっきり迷信だと思ってました
しかし…

(以下「ウエザーニュース」記事から抜粋引用)
緑色は、

人間にとってもっとも見やすい色
「緑色」に見える波長は、可視光線の中で

真ん中あたりになります(中波長)。
これが、緑色が目にいいとされる

理由の一つです。
波長の長いものや短いものに比べて、
目に負担をかけずに

知覚することができるのです。
目の緊張を

ゆるめる効果も期待できる
色彩心理学においても、

緑色は気持ちを安定させ、
心や体の緊張を

ゆるめる効果があるとされています。
体の緊張がほぐれれば、

目も筋肉もゆるみやすくなります。
(以上で引用終了)

という事で、
編集のジャマをされたムカつきを
何とか緑色の力を借りて
落ち着かせています

くどいようですが
編集しているディレクターに
出来るだけ

話しかけないでください


PS
色々と分からないワードは
ご自身で検索してください
 
 
名古屋制作部
部長 洲崎 学