レジャーシーズン到来 | 極東電視台のブログ

レジャーシーズン到来

お久しぶりです、人事総務部 岩﨑です。
春ですね~、レジャーシーズン到来ですね~!

ということで我が家も先日

3歳の息子とパパと3人で

家族旅行に行ってきました♪
行先はUSJ!いや、ユニバです!

天候にも恵まれて

たくさん思い出ができすぎて

まとめられないのですが、

今回は念願のキノピオカフェに

行くことができたので、

食レポを書こうと思います。

レジも店内もかわいい🍄
 

 

 

まず1品目はこちらの

「マリオ・バーガー ~ベーコン&チーズ~」

 

 

マリオの帽子型ピックは持ち帰ることができ、

それ目当てで注文したのですが

味はなんとも本格的!
レタス、チーズ、ベーコン、玉ねぎ、

マッシュルームなど盛りだくさんの具材の食感と

お肉のジューシーさがたまりません。
想像通りの味と言えばその通りですが、

食べ応え満点でとても美味しかったです。


続いて2品目「ハテナブロック・ティラミス」
 

 

アイテム部分はランダムだそうで、

スターだったりファイヤーフラワーだったり

いろいろあるようです。
四角い形のケーキ(ティラミス)を

ハテナブロックがプリントされた

クッキーではさんであるのですが、

この中のケーキが、なんとびっくり!

甘くないんです!
スイーツなので甘くないと言ったら

語弊があるかもしれませんが

とっっっても甘さ控えめ。

これは一番予想外でした。
なにか独特な味がする気がしたのですが、

調べたら隠し味に

トリュフが使用されているそうです。
甘いものが苦手な方でもこれは

美味しく頂けるのではないかなと思います。


3品目はこちら「ゴールポール・ケーキ」

 

 

何で2つに分かれてるの?と一瞬思いましたが、

マリオがゴールポール目指して

ジャンプで登っていくコースを

イメージしてるんですね。
「ハテナブロックティラミス」とは対照的に

こっちは王道のケーキでした。
抹茶・ベリー・チョコのクリームが

層になっているケーキで、

程よい甘さがスイーツ好きにはたまりません♡

甘いもの好きな方はこっちがおすすめ!
このゴールポール型ピックも

お持ち帰り可能でとてもかわいいです。
添えてあるプルーン(?)は蜜漬けになっていて、

ケーキよりも何よりも一番甘かったです。

かわいいメニューばかりで

もっと注文したかったけれど

お腹の具合的に3品が限界でした…泣

パパにパーク内のミニゲームで

ゲットしてもらった

大きなスヌーピーを抱えながら

(潰されながら)ぐっすりお昼寝中の息子も

一緒に写真まで撮ってもらえて

大満足のキノピオカフェでした。
「キノピオ料理長、ごちそうさまでした!

またいつか行きま~す!」
 

 

 

人事総務部 岩﨑