少年探偵団の一員になりたい | 極東電視台のブログ

少年探偵団の一員になりたい

2月は天皇誕生日、
多くの方が一般参賀に並ばれたと
ニュースで見ましたが
わたしもまた並んでいました、
別のものに…!

1/12〜2/25まで
池袋・サンシャインシティで
開催されていた
「連載30周年記念
  名探偵コナン展」です

間もなく最終日という
タイミングだったからか
会場に着いた頃には長蛇の列…😵‍💫
雨の降るとても寒い日で
1時間近く、耐え忍びました🥶

本当はもっと
早い日程で行く予定だったのが
その前に
欲しいグッズが売り切れてしまい
延期して、
再販をまだかまだかと
待っていたのです

そのグッズとは…
こちら!



津川館長のステッカーです

こちら蓄光仕様のため



津川館長が暗闇で怪しげに光ります

津川館長とは、
青山剛昌先生が
「渾身のホラー作品」と語る
第10巻「図書館殺人事件」に
登場し、多くの人にトラウマを
与えたキャラクター😱

王道キャラのグッズも良いですが、
こういう屈指のサブキャラグッズ、
ファン心理をくすぐりますよね…?

展示の内容については
ネタバレになってはいけないので
詳細は控えますが
原画があったり
犯人が大集合していたり、
とても充実した内容でした!

東京会場は終了しましましたが
3/16~福岡で開催されるほか、
札幌 仙台 大阪 広島 横浜 名古屋
でも開催予定だそうです

行かれる方は楽しんでください〜!


わたしは光る津川館長と
たくさん撮った展示の写真で
余韻に浸りたいと思います


人事総務部 伊東