Vリーグ | 極東電視台のブログ

Vリーグ

こんにちは!
名古屋制作部の戸田典子です。

私は小3から高校まで、

バスケットボールをやってきました。
社会人になって、サークル的な活動で

バスケはしておりましたが、
ちょっとしたきっかけで、

結構な年齢ではございましたが、
バレーボールに転身しまして、超超ド素人から

現在もがんばって練習に励んでおります。

今や、JだのBだのWだのTだのと、

いろいろリーグがございますが、
皆さま、バレーボールの

「Vリーグ」はご存じでしょうか。
愛知県はチーム数が非常に多いので、
愛知県内で開催される試合数は

断トツだと思います。

その「Vリーグ」も終盤戦に入っており、
週末、試合を見に行ってきました!
対戦カードは、
「ジェイテクトSTINGS」VS

「VC長野トライデンツ」

ジェイテクトSTINGSのホームゲームでは、

 


ジェイテクトSTINHGSの

キャラクターの遊具や、
キッチンカーが充実していて、

ファンは早くから会場に来て楽しんでいます。



ジェイテクトSTINGSのチームは

ファンサービスが手厚くて、
試合前にはコート開放をしていて、

実際のネットの高さなど体験できたりします。
試合後には選手とハイタッチが

できるイベントがあったりもします。

 

 


今季2024-2025からは、

新リーグとなって一新されます。
ぜひ機会がありましたら、

足を運んでみてください!

プロのバレーを見たあとは、

自分のバレーの練習に!
新しいバレーボールシューズ、買いました!
何足目かな~

 



まだまだがんばります!
肩も痛いし、膝も痛いけど・・・(笑)


中京テレビ「キャッチ!」
報道番組(月ー金 15:48~)

名古屋制作部 戸田典子