如月 | 極東電視台のブログ

如月

いよいよ如月、めっちゃ寒い二月が到来です。
私の故郷では、如月の初旬の一週間程度は

「寒中休み」があった事を思い出しました!
気温が低いので(昼間も氷点下の日が多い)

登校するのが辛い為だと聞いた覚えがあります。 
そして、宿題の量もハンパなかったっけ・・・
勉強を怠らない様にと分厚いドリルや読書や

読書感想文等もセットでしたので、

あまり嬉しい休みではなかったことを

覚えております。
要は、毎日全力で取り掛からないと

終わらないイメージです(;_:)
そんな幼少期を過ごした

東京車両部、甘利です。


皆さんの故郷の如月はどんな気候でしたか?
私の業務内容は、

主に弊社のシャトル便を担当しておりますので

続きはシャトル便にご乗車した際にでも

お話をお聞かせくださ~い。


因みに

「シャトル便とは何でしょう?」

と言うそこのあなた!
いい質問ですね!

ではザックリと説明しときましょう。
好きな時に行きたい場所へ載せて行ってくれる

「夢の様なシャトルバス」なんです!
とはいえ、若干ルールは有りますけどね(;^ω^)
毎度楽しく運行させて頂いておりますよー。

 

 


最近はジュニアデスクと言って

デスクの見習いも

やらせて貰っているのですが、

日々勉強させて貰っていると

デスク陣の膨大な仕事量や大変さが

見えて来ました!(やっと)
ジュニアデスク新米の甘利には、

とにかく覚える事があり過ぎる(/ω\)
忘れない様にとメモを取るのですが、

次から次に

やることが溢れて来ること来ること(;_:)
そんな一日を終えて脳内が

オーバーヒートしそうになりながら帰宅・・・
忘れないうちにと走り書き程度のメモを

ノートに清書してるうちに眠くなる

(と言うか寝落ちしている事が多い)

そんな毎日です。


そして何より、この年齢になってからの

デスクワークは一喜一憂する日々であります。
何せパソコンをいじれる様になったのは、

実はごく最近なのです!!!
いい歳したおばちゃんが!って

笑っちゃうでしょう(;^ω^)
タイピング練習をしながらの

デスク見習い中のおばちゃん!

そんな私なんです。


『為せば成る、成さねば成らぬ何事も、

成らぬは人の為さぬなりけり』
米沢藩主 上杉鷹山(うえすぎ ようざん)の

言葉とされていて、とても好きな一句です。
この歳で

新しいことを始めましたが(パソコン)、

死に物狂いでやれば何とかなる物ですね!(^^)! 
2024年もあっという間に

1か月が終わってしまいましたが、

今年ものんびりとではありますが

着実に進んで参りたいと思います。


皆様、本年もどうぞ

宜しくお願いいたしますm(__)m
 

 

東京車両部 甘利綾子