迎春! | 極東電視台のブログ

迎春!


あけましておめでとうございます!



東京車両部の運行管理者、関です。
みなさん、どんな年末年始を

お過ごしになられたのでしょうか?
そろそろ年始の気分も薄れて、

お仕事に邁進しておられるのでしょうか?

わが車両部は、
昨年末は、安全講習や大掃除などをして
年末らしい年末をみんなで過ごしました。



弊社の愛車を囲んで、
駐車場で点検整備をみんなでやりました!



スペアタイヤを降ろしたり、



ジャッキを当てるポイント探したり



会議室で、運行の安全について

みんなで討論したり、



もちろん車両の大掃除も

各車しっかり行いました。
なかなか年の瀬らしい日々を

過ごせたと思います。
「あとは忘年会ではしゃぐだけ!!」と

久しぶりの宴会を楽しみにしていたのですが、
わたしはコロナにかかってしまい、

自宅療養の悲しい年末となってしまいました。

絶望的な年末を強いられたので、
新年こそはなにか季節感のあることをしたい!!
と思い、餅つきをしました!!



下町の提灯屋さんが開催する恒例行事ですが
コロナ禍での数年のお休みを経て、
久しぶりの開催でした。

杵ってすごい重いんですね!!
そしてつきたてのお餅って、すごく美味しい!!

2024年は
コロナやインフルエンザに負けず
元気いっぱいに毎日を過ごすことが目標です!
今年も安心安全のロケバスを

みなさまにお届けしていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!


東京車両部 関